※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

1歳半の子供がインフルエンザでタミフルのドライシロップを飲まず、飲みやすいものがわからず困っています。他の飲み物や食べ物で工夫した方法を教えてください。

1歳半で初めてインフルにかかりました🤒

タミフルのドライシロップを処方されたのですが、リンゴジュースに混ぜても飲まず…

飲みやすくするものと書かれてる中で、ヨーグルト、オレンジジュースは好んで食べたり飲んだりしない子で、
ココア、チョコアイスはまだ食べさせるには早い気がして…

みなさんはどのようにして子供に飲ませてましたか?

コメント

ゆえり

ぶどうやりんごのゼリーに含ませて飲ませました🤔

MoMo

数滴のお水で混ぜて
団子状みたいにして
ほっぺたにくっつける感じで
お口に入れてました!!

何と混ぜても勘づいて飲まないので
何かをあーんと食べさせようとしたタイミングで
ポンっとお口に入れてました🥺
可哀想だけど
そうするしかなかったです😥

お水を入れすぎると団子にも出来ないので1~2滴とかで混ぜてました(˙ᵕ​˙ )

☺︎

リンゴジュースに混ぜると苦味が増すのでおすすめしないです🥹💦野菜生活の紫に混ぜて飲ませてました☺️

咲や

画像のやつ、砂糖不使用のチョコレートなので全く甘く無いです
大人でも苦い薬ランキング上位の薬を1日2回数ヶ月単位で飲み続けなければいけない息子に、これで薬を飲ませています

ママリ

息子はお薬に困ったことないのですが、娘が全然ダメで、アイス、チョコ、ココア、ハチミツ、色々試行錯誤してもほんとにダメ。
先日抗生剤が出て、大人でもにっが!!!と思う薬だったんですが、
何に混ぜても食べない飲まないので小さいスプーン1杯のポカリに混ぜて口押さえて一気にスプーン突っ込んで飲ませてました。
ちなみに色々やって薬も無駄にしたので新たに貰いに行ったほど苦労しました。

飲まなきゃ治るもんも治らないので強行突破しました。
小児科の先生にもそれくらいやってでも確実に飲ませてと言われました。
気管支炎で6日間40度だったんで尚更…🥲

たま

我が家は子供用のタミフルドライシロップが不足していて、大人のタミフルカプセルの中身を処方されたため、めちゃくちゃ苦いです。大人でも飲むの辛い…

いろいろ苦戦して、よかったのがヤクルトでした!!あと、ポカリも飲みやすそうです。
タミフルの半量をヤクルトに半量をポカリに混ぜたりとか。糖分多いですがそんなこと言ってられないなと😭💦

大変ですね💦お子さん飲めますように✨