※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

子供たちが怖がる過激なテレビを見る夫について、家族団欒の時間に見るのは自己中心的かどうか気にしています。

みなさんはどう思いますか?

ご飯を食べ始めてる途中から
旦那がネトフリで殴り合いなどの過激なシーンが多いテレビを見始めました。

娘2人はテレビを見て「、、、。」って感じでした。
その時娘たちは何も言わずにテレビを見てたんですが
私は子供たちには良く無い。と思い
洗い物やすべき事を全て終えてすぐに2人を連れて上に来ました。

すると5歳の娘が今にも泣きそうで
「どうしたの?」と聞くと「2階に行って話す」と
話を聞くと「テレビが怖かった」と半泣き。

普通家族団欒の時間から殴り合いのテレビを音量上げて見ますか?
見るな。とは言わない、けど子供が居なくなってから見てほしい。これって私の自己中ですか?💦

コメント

2児ママ

子供が実際に怖かったと言っているなら
それが全てです。

理解できる年だと怖いですよね😓

ママリ

怖がっているなら見せないのが一番だと思いますが、うちでは子供たちが怖がらないこともあって東京リベンジャーズとかみんなで見ちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

子どもの前でそういう過激なの(暴力シーン)は二度と見ないでって普通に伝えます🥲