※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子が絵本に集中できず、興味のあることに集中することが多い。発達について心配し、保育園からのサポートや注意を受けるか不安。

年中男の子です👦🏼
先生に園では人の話聞けていますか?と聞きました。
聞けて無いとかもあるけどそれが毎日では無いと。
絵本を読む時間に絵本に集中して無い時もあるけど
声掛けすると出来るみたいです、、、😅

保育参観の時も私に甘えて来て絵本は見てませんでした。
いつもあんな感じで自分の興味のある方に言ってしまうと、、、😅

発達的にどうなのかー?ってたまに思います。
なので先生に聞いたのですが、、、
今は先生から注意を受けたりしないのでしょうか?
発達検査行って下さいとかは言われなく、自ら受けたい!とか言わないと行けないのでしょうか?
それとも気になる事があれば保育園から言ってくれますか??

コメント

はらぺこあおむし⭐︎

園や先生によると思いますが、先生から、発達検査に〜と言うのは、余程の姿がないと言わないと思います。
もし、言って、受けて違った?らその後の関係が…。
みーさんが気になっているのなら、具体的に、〜が気になるんですが、どうですかね?発達検査とかした方がいいんですかね?みたいに聞いたら、もしかしたら、様子から言ってくれるかも知れません。

  • みー

    みー

    なるほど!制作とかは問題無く出来てる様で!

    • 12月14日