※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

上の階の家族が引っ越ししてから、毎日うるさくて気になる足音や物音が聞こえる。管理会社に相談しようか迷っている。

最近上の階の方が引っ越しして変わって、
毎日足音と物音がドンドンすごいうるさくて😩

多分年長さんか小1くらいの男の子がいる家庭だと思うんですが、、、

今まで上に人がいる家に住んだことなかったので、
こんなもんなのかなぁ?とも思うんですが😮‍💨
23時近くなってもドスンドスン聞こえるので
やっぱり気になってしまって、、

管理会社に言ってもらおうかなと思うんですが、
引っ越しの挨拶米が入っててなんか気まずいなぁと、、、
どう思いますか🤔

コメント

あ

言わないで我慢する!

あ

管理会社に言ってもらう!

はじめてのママリ

23時は気になりますね💦
でもその時間は子どもではなく大人の足音ではないかなと思います。
結構、普通に歩いていても聞こえます。
挨拶米が入ってても関係ないです!多分初めは張り紙や全家庭へのお手紙が入ると思います。どこからの苦情かはわからないと思います。

ただ、足音は仕方ないので、、、
うちは転勤族で何回も引っ越ししていますが一階には住まないようにしています。
一階を選ぶということはそれもある程度わかって選んでるんだろうと思われるので。
それでごたごたするのが嫌なので一軒家の賃貸にしています。

• あ

やはり足音は結構聞こえるもんなんですね💦
    一軒家の賃貸に住める余裕があればよかったんですが、我が家にはなく、、😭
    我が家も子どもの足音が気になるので下の方の階にしましたが、ちょっと後悔です💦

• 12月15日