※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

小さな金魚鉢で金魚を飼うのは大丈夫ですか?水替えなどのお世話は大変でしょうか?

ベタを飼ったことある方!
一匹飼いたいのですがダイソーに売っている小さな金魚鉢で大丈夫でしょうか?

水替え等お世話は大変でしょうか?

コメント

こっとん

水質管理等のことも考えると5Lはあった方がいいと思いますよ💦
水槽が小さければ小さい程水がすぐ汚れて掃除も大変だし、ストレスがたまって病気のリスクもあがります。
お世話は別に大変だと思ったことないです、定期的に掃除して毎日餌あげるだけです🤗
あまりにも水温が低くなるならヒーターもいれた方がいいですよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳大きい水槽用意しようと思います✨
    ヒーターも用意しようと思います!

• 12月14日
トマトゼリー🐱&🐭

昔飼ってました!
可愛いですよね🥰

ダイソーの物がどれくらいの大きさかは分からないので、なんともですが、ある程度の大きさなら問題ないですよ。

ただ、寒くなるとヒーターとか必要になるので、入る大きさが良いです⭕️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

魚よくわからなかったのですが調べれば調べるほど色んな色があって癖になりそうです🤤←ヒーター用意しようと思います☺️

• 12月14日
       チョッピー

今3匹居るんですが💦ある程度大きい水槽でないと…ヒーター入れて水からヒーター本体が出るとサーモスタットが壊れて一発でヒーター使えなくなります😂
なので、30センチ水槽にでかいボトルを3つに区切って浮かべて冬を越します。
ただ、なるべく広い場所に飼ったほうが長生きしますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳なるべく大きい水槽を買おうと思います😆✨

• 12月15日

15cm×15cmくらいの
プラスチックのケースで昔
買ってましたが
3年くらい生きましたよ😂✨

お世話は簡単でした😂✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お世話が上手だったんですね✨簡単と聞いて安心しました😂笑

• 12月15日