※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が実家に不満?気を使いますか?

私と子供で実家の母に会ったり、私が具合悪いときは子供と実家にお世話になって、スッゴク助けてもらってるのですが、旦那がいい顔しないんです。
旦那が仕事中電話シテクルのですが、今実家にきてると言うと少しあとでため息するんです。
皆さんは旦那に気を使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したての頃、上の子妊娠中の時に旦那がそんな感じでよく喧嘩してました。
私が実家に行くと嫌な顔をしてくるのでなぜなのか聞いたら「お前の中で自分の家はどこなのか」と言われました。
旦那的には、結婚して一緒に生活しているのなら自分の家にいるべき、2人でやっていくべきと思ってたみたいです
私的には、実家に帰って何が悪い?頼れる時に頼って何が悪いって感じでした。
今は、旦那は何も言わなくなりあの時の俺はおかしかったとか言うくらいではあります…
しんどい時はお母さんにお願いしてみたら?って言ってきます

旦那さんも思ってることはあるかもしれないので、一度なぜ嫌なのか聞いてみるといいと思いますよ。

• みみみ

みみみ

横からすいません。私も旦那に同じような事言われたので思わずコメントしてしまいました😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とこういう男性多いみたいですね😅
    当時この喧嘩がすごくストレスで思い悩んでました💧

• 12月14日
C

もちろん母親にとって実家がいちばん頼れるし、安心できる場所だと旦那さんも頭ではわかっているとは思いますよ。
ただ、いい顔しないのは普通だと思います。
同じ頻度で旦那さんの実家にも顔を出されていますか?

旦那さんにとっても旦那さんの両親にとっても可愛い子だと思うので、その点で納得できないのではないでしょうか。

まずはきちんと旦那さんと話し合うのが大切だと思いますよ。

• フラワー

フラワー

産後に義理の母には母乳を真横で見られ、出産して退院した日に勝手に義理の妹を家にあげてて、揉めて私の悪口を裏で旦那と義理の妹たちのグループLINEで言われていて二度と関わりたくないと思っていたのですが、結婚したので年に何回かは会ってますが、精神的に来てしまい、鬱になったので、会うのは本当に辛いですが義理の家族とあってます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況があり義実家に嫁にきたのではなくいつまで経っても○○旧姓の人間だ。と言われました、当たり前ですよね。娘なんだから。じゃぁ旦那か義両親が手伝ってくれればいいんだけど⁉️っていいかえしました。
最初気を使ってましたが辞めました。馬鹿らしくなって。