※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
子育て・グッズ

4歳娘が食事に集中できず、ストレスです。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

4歳娘が全然ご飯を食べません。
集中力が壊滅的になく、1人で喋ったり歌ったり手遊びしたりと食べることに集中できません。
放ってほいたら1時間でも2時間でも食事を続けています。
何度声をかけても一口食べるだけでそれ以上進みません。
最初は励ましの声を掛けていてもだんだんイラついてきて
毎日怒っています。それでも食べません。
本当に毎日毎日食事がストレスです😩
同じようなお子さんいますか?
どのように対応されてますか?

コメント

ママリ

1時間経ったら強制的に下げてます!

M

うちも同じですwz
集中力なさすぎて食べたかと思えば喋り出す、歩き出す、遊びだす
それにご飯の気分じゃない時嫌いな時はどーにかして逃れようと他の要求を言ってきます┐(´д`)┌ヤレヤレ
うちは娘が食べてる時に同じ部屋で下の子に食べさせて食べなかったらもう食べなくていいよって下げますね

はじめてのママリ🔰

うちもご飯に興味ない6歳児なので、全然集中して食べないしほっておけば勝手にご馳走様しています😂
お腹空かないならいいよーと言いますが、全く食べていない時は少しでも食べるなら食べさせます!
6歳なのに?と思われますが、幼稚園ではお友達と一緒なら食べていますし家の中の問題なら別にいいかなと思っています。

みーも

一斉返信で失礼します💦

ご回答ありがとうございました!
同じ状況の方がいて、少し安心しました😮‍💨
1時間を目安に食べきれなければ下げてしまおうと思います!