※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

7ヶ月(24W)なのですが、食べすぎて苦しい時くらいにしかお腹が出ていな…

長くてすみません。

7ヶ月(24W)なのですが、食べすぎて苦しい時くらいにしかお腹が出ていなくてほぼぺちゃんこです。

あんなに辛い悪阻もお腹大きくなってマタニティライフ楽しむって思いで頑張って乗り越えたのにお腹に変化なんて何も無くて悲しいし不安だし心配です。
胎動はあるけど、他の人みたいに凄く動く訳でもないしちゃんと元気なのかなって思ってしまいます。

検索履歴も毎週毎週「お腹出ない」とか「○週妊婦お腹」って検索して色んなサイト見たり他の妊婦さんの写真みたりして私とは全然違う、この方はお腹大きいのに。って。

旦那さんにも「全然お腹出ないね、他の人は大きいのに」って毎日毎日言って「これから出てくるよ、でも大きくなってきてるよ」って気を使ってくれて優しいのに私は内心「何も分からないくせに」って思ってしまいます。

月一しか健診がなかったので赤ちゃんの状態も分からないし、次の病院から週2、3の健診になると思うのですが、
それまで不安です。
悪阻があった時は赤ちゃん元気なんだって思えていたけど
悪阻が落ち着いた今、お腹の変化も感じられず、元気なのかも分からないせいであんなに死にたいほど辛かった悪阻なのに、あった方がマシだ、とまで思ってしまいます。
私より月も週数も短い妊婦さん達の方がお腹が大きくて、
7ヶ月以上で私よりもお腹が出ていない妊婦さんなんているのでしょうか。
ほんとにぺちゃんこと変わらないくらいなんです。

コメント

まる

お腹の出方は人それぞれですしちゃんと育ってますよ😊
私もあまりお腹でない方で周りから出ないねって言われてましたよ😄

ダンボ

骨格とかでお腹の出方は人それぞれなので気にしなくていいとおもいますよっ🧏🏼‍♀️
胎動も感じれてるなら赤ちゃん元気な証です🌟

りり💎

私も7ヶ月(26w)ですがまだ全然お腹出ていません。引越しでご挨拶してもえ、7ヶ月なんですか?お腹出てないですね。と言われるくらいです....とても不安ですよね。毎回病院に行って安心してます... 不安は不安ですが、それが赤ちゃんに伝わってしまう方がよくないと切り替えて、美味しいご飯食べて赤ちゃんに栄養届けましょう!

あき

私も24週の頃なんて全然出てなくて、会社の人にも友達にも行きつけの美容師さんにも、みんなに全然分かんないねーって言われ続けてきました😅
記録の写真見返したら28週でもそんなに大きくないですし、服着たら全然分かんないくらいです。

8ヶ月後半になってようやく出てきたねって言われるようになったかな?
確かに妊婦さんぽくなくて寂しいと思うこともありましたが、健診では赤ちゃんの大きさも標準ピッタリくらいだし、特に気にしてなかったです👌

お腹の出方なんて人それぞれですから、他の妊婦さんと比べることないですよ!
「私ってスタイルいい妊婦ね!」と前向きに考えましょう😊笑(私はそう思ってました笑)

お腹出てきたら出てきたで体も辛くなってくるし、嫌でもそのうち大きくなってくると思いますよ

ママリ

2人目ですが、同じ24wでまだ全然でてないですよ!

服買わなくていいし、ラッキー✌️とおもってます☺️

はちみつ。

1人目、2人目 お腹出なかったです🫣
めちゃくちゃ気にしてましたが 出ないものは出なかったです💭
ただ洋服は妊娠前のものが着れたので良かったな〜くらいです!

周りの妊婦さん見ちゃうの分かりますが気にしすぎるのも良くないです😭