※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷の状態について、3ヶ月経っても治り始めない場合、皮膚科や産婦人科に相談してみることをお勧めします。

帝王切開の傷について

8月に緊急帝王切開したものです。
傷がみみず腫れのような感じになって擦れると痛かったりします。
薬は飲んでるのですが、何か皮膚科にかかられたり、産んだ産婦人科に問い合わせてみたりされましたか?

3ヶ月経つのですがいつから治り始めるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一回目帝王切開してみみず腫れ、2年ほど治らず二回目帝王切開しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目帝王切開後どんな感じでしょうか?
    3人目も欲しいのですが次は確実に帝王切開になると思うので気になります💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目よりみみず腫れの範囲が狭くなりました!
    一回目と二回目、同じ線を切るのでリセットされた感じです😳(伝えるの下手ですみません…伝わるかな😭)

• 12月14日
はじめてのママリ

アトファイン張っていますか?
最低でも術後3ヶ月張るように言われました。
擦れて痛いということはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトファイン!?初めて聞きました。傷の💊?リザベンって薬は飲んでますが、貼るものは何も…

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういう物です。薬局でも手に入りますので、試しに貼ってみてはいかがでしょうか。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでみみず腫れみたいなのは治ってますか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質もあるし、3ヶ月経ってしまっているので分かりませんが、擦れて痛いということは無くなると思います。
    上の方と同じく1回目の傷の上を切ったので、キレイになるよと言われました。3人目を考えていらっしゃるなら、その時綺麗になればと思います。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    1人目が自然分娩で今回2人目緊急帝王切開だったので何も知識も前調べもなく、産後3ヶ月経ってしまって…💦
    あとファイン調べてみます!

• 12月15日