ある人が陰口を言われているが、実際はその人と話すのが好きになり、陰口を言っていた人たちとは合わないことに気づいた。自分を捻じ曲げず、感覚に従って行動することが大切。
あの人話しにくいよね、なんかテンポ合わないよね、、
と陰口言われてる人がいて、私も初めは失礼ながらそう感じた。
でも私はなんかだんだんその人と話すの好きになった。むしろ合うなとさえ感じる。
陰口叩いてた人たちの方が合わないな?と感じるようになってきた。
陰口叩いてる方の人たちは面識も広くて明るくてママ友も多いタイプ。
そう言う人とは合わないんだな、私は( ̄∇ ̄)
ここでアホみたいに「普通は」「こっちの方がいいに決まってる」と嫌われてる側から離れて無理に陽キャ派でいようとしてたな、昔の私なら。
違うよ。
結局自分を捻じ曲げることってできないから、感覚的に合う方に流れたらいいんだよ。
そうしないと無理が祟って結局おかしな結果しか生まない。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
おっしゃる通りですね。
読んでいて、言語化するのがお上手だなって思いました。
わたしも若い時は陽キャに憧れてた時期があって無理したりしたのですが、ほっとして自分が心から落ち着いて話したりできるのは別の人だったり。
大人になると無理して背伸びするのしんどいですし、する必要ないなって思ってきますよね!
mnrhnk
わかります〜!!
昔、人に合わせる性格だったので一新したら生きやすくなりました😊❤️
今は自分が良いと思える人とだけ付き合っているので人間関係でストレス溜まることはないです!
-
ママリ
共感いただきありがとうございます😊
ご自身を一新できたのですね‼️素晴らしいですね✨
私は自覚しつつもなかなか変えられない面もあり、日々もがいてます😓
子供達にはそんな私のような流される人生を歩んで欲しくないので、母親として凛とした生き様を見せてあげたいな。。- 12月14日
ママリ
拙い独り言に共感いただきありがとうございます😊
これだけ個性だのジェンダーレスだのと多様性が叫ばれてても、実際生きていく中では自分自身の中の潜在的な「普通」は払拭しきれない面もありますよね。
背伸びせず自分そのままでいる事の難しさを、母親になってから更に感じます。