※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子をこども園に入れると、下の子も同じ園の保育園機能に入れやすくなります。その方が都合がいいですか?

現在専業主婦で上の子を3歳児クラスで入園させて、現在妊娠中の子を生んだあと職探しからスタートしようと思ってます。
その場合、上の子は幼稚園よりこども園に入れたほうが都合いいんでしょうか?
なんとなくそんな気がするんですが、具体的にメリットとか教えてだい😭
上の子こども園に入れれたら下の子は同じ園の保育園機能の方に1歳とかで入れやすいとかあるんでしょうか?
お恥ずかしながら何もわからずで💦

コメント

🦄🦋

延長保育の値段や市の制度などで延長保育のお金が戻ってきたりなど色々違いなどあると思いますし行事の数だったりもあるので役所などに聞いてみたり幼稚園、こども園のホームページを見てみたりした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児クラス以上だったら延長保育は保育園も子ども園も幼稚園も同じだと思ってました😂確認してみます!!素敵な情報ありがとうございます!!

• 12月14日
  • 🦄🦋

🦄🦋

保育園はもともと長い時間預けられますが幼稚園は短いのでそれ以降預けるとなるとプラスでお金がかかります😢
    こども園はあまり詳しくないのですみません😢

• 12月14日