※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、友人との食事に不安。皆さんならどうしますか?


生後10ヶ月になる娘がいます!

娘は私のことが大好きで、夕方ごろからは私じゃなきゃ
ダメで旦那でもギャン泣きしてしまいます💧

寝かしつけも添い乳でなきゃ寝なく、
夜になるとママママがひどくて私以外ムリです、、
日中とかなら、じじばば姉に4時間ほど預けて
出掛けたりとかしたことはあります!
(旦那に預けるより、実家でじじばば姉といた方が泣かなくニコニコ遊んでいます)

30日に久しぶりに友人達と集まるので
20:00〜3時間ほどご飯に行きたいのですが
時間も時間なので心配です、、、
お風呂とご飯は私が済ませて、寝れる状態で
実家に預けるつもりなのですが、、、

不安なので行こうか行かないか迷ってます、、
ねんね出来なくてギャン泣きしてても
可哀想かな〜とも思い💧💧

皆さんならどうしますか??
娘は夜の時間私と離れたことがありません。

コメント

さくら

久しぶりの集まり行きたいですよね!!

うちの子も私じゃないと夜は寝なくて(昼間は主人ひとりでもお昼寝します)
仕事の飲み会の時に2時間くらいで帰る予定で出かけたけど、何だかんだで遅くなり
帰った時にも目をぱちくり起きてました(笑)

泣いたりぐずったりしても
実家の方たちが大丈夫であれば息抜きに行かれるのは良いと思います!!

外に出てても気になって
主人と頻繁にLINEしてた気がします😅

はじめてのママリ🔰

1日数時間だけなら息抜きのためにも行っていいと思います🥰
案外ママがいなければ諦めて寝てくれるかもしれませんよ🫶

とこりん

試しに夜の時間帯に実家に預けてみます!
それで大丈夫そうなら行きますし、絶対無理…って感じなら諦めます😂
ママの姿が見えなければ案外大丈夫だったりするかもです☺️
うちの子も寝かしつけは私しかダメなのでしんどいです😇

きなこぱん

意外と大丈夫なものですよ!うちも添い乳じゃなきゃ寝ないですが8ヶ月でライブに行ったときは帰りが0時回りましたが旦那の抱っこ紐で寝てました☺️
1日のうち数時間くらいギャン泣きしていたって大丈夫!!
せっかくなので行きたいなら行きましょう☺️❤️

みい

私が高熱が出て(シングルマザーな為)実家で夜預けたことがあります!
元々夜の寝る時のみは私の姿が見えないと泣き続ける娘で、預けた際はやはり泣き続け結局私と一緒に寝ました。

最近泣き叫んでも大丈夫。ゆっくり寝てきなさいと実母に預け、私だけ娘と私の家に帰り寝ました。
夜中も泣きはしたみたいですが、諦めて寝たようです😊

逆に心配で寝た気がしなかった私ですが、案外👶は母がいない、と理解すると順応?していくんだな。と感じました😭😭

私なら友人にあいます(笑)
息抜きは大事ですので、楽しんでくださいね😊🙏

どん🔰

私の👶🏻も添い乳でしか寝れなくて夜は旦那でもギャン泣きです💦

もし実家に預けるなら予行練習しないと心配だなぁと思うくらいです😭

普段着ている私の匂いがついたパジャマを持って行ったり、哺乳瓶が使えるので搾乳して持っていって添い乳みたいにして飲んでもらうか...
って考えてます💧

そのまま寝てくれたら1番嬉しいんですけどね😅