※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

乳歯の歯並びについて相談です。娘の歯が早く生えており、上の奥歯が生えかけで上下8本ずつ生えています。永久歯にかわるとガタガタになるのか、硬いものを噛むことが大切か悩んでいます。1歳2ヶ月で硬いものをあげるべきか教えてください。

乳歯の歯並びについて教えて下さい🙇‍♀️

娘は歯がはえるのが早いらしくて
上の奥歯は生えかけなんですが
すでに上下8本ずつはえていてます
隙間なくきっちりはえています😭
永久歯にかわるとガタガタになるんでしょうか?
今できることは硬いものを噛むことなのかな?と
思ったのですが、それがよく分かりません💦

もうすぐ1歳2ヶ月になり、ご飯はなんでも食べます!
硬いものってなにをあげたらいいですか??

コメント

なの

まだ奥歯がはえてないので固いものは危ないと思います!
どちらかと言うとよく咀嚼したり口呼吸にならず舌が正しい位置にあると顎の成長が促せるので顎をしっかり成長させることの方が大切だと思います😊
うちは指しゃぶりが治らなくて理想通りにはいってないですが😂

  • 🐣

    🐣

    そうなんですね!聞いてよかったです🥺噛むのは上手な気がします、他の子と見比べたことがないので自信はないですが💦寝てるときは口があいてることがたまにあります😭私が出っ歯気味なので同じにならないか不安です😭指しゃぶりは指にテープまいて直した知り合いがいます!試した後だったらすみませんが💦
    教えていただきありがとうございます❣️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月頃からスルメとか噛ませてましたが、きっちりきちです🥲
定期検診で歯医者通ってますが、硬い物噛ませても骨格的に顎が小さいから限界があって矯正しないとどうしようもないって言われました😂

まだ歯科デビューされてなかったら一度受診されてみたら良いと思いますよ☺️

  • 🐣

    🐣

    そうなんですね😭歯医デビューまだです!行ってみます❣️矯正代もためておきます笑 ありがとうございました❣️

    • 12月14日