※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

息子が1人で遊んだり走り回ることが多くて心配です。家事中も1人で黙々と遊んでいることがあり、公園でも1人で遊んでいる様子です。心配になっています。

わたしが家事などしているとき、息子は本をペラペラめくったり1人黙々と遊んでいることが多々あるんですが、大丈夫なのかと心配です。公園とかでも1人で走り回ってるし、みんなでゲームしていても1人で走り回ってるし。笑
なんか、心配になってきました。。

コメント

かっかち

集団遊びが出来るのはまだまだ先です!今は1人遊びの時期なので大丈夫です✨

うちもそんなもんです!

• たま

たま

そうなんですね。。あまり比較したくはないのですが、同い年の子はお母さんと一緒になにかやったりしている中、我が子はひたすら走りまわってるので‥。
    家事している時も1人で遊んでもらって助かってはいるんですが、不安で💦
    こんなもんですかね?

• 3月6日
  • かっかち

かっかち

今の時期はママの言ってることが少し理解できてれば大丈夫だと思います✨
    バイバイしてって言ったら出来たり、ギューしてって言ったら出来たり…
    走り回るのが好きな性格なんじゃないですかね??
    本読むのが好きな子もいれば、ママにべったりの子もいるし、そこに差が出てくるのはおかしいことではないです!

• 3月6日
  • たま

たま

確かに走り回るのがほんとに好きなんだと思います。笑 言葉はちゃんと理解してるし‥個性と思って見守ります!安心しました💦ありがとうございました^_^

• 3月7日
ma7so3baby

大丈夫ですよ(*′V′*)
うちは2歳から入園前のクラス通ってましたが、半年は色んなとこウロウロしてひとり遊びしたり、
ほかのママさんに話しかけてました(笑)
妊娠と悪阻で休園して、
3歳になってから久々に行くと、やっとお友達を意識するようになったのか、
恥ずかしがったりしていました(笑)

• たま

たま

そうなんですか!三歳でお友達と認識するんですねー!今は走り回るのが楽しいのかな?成長を見守りたいと思います^_^ありがとうございました!

• 3月7日