※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の靴サイズについて相談です。17.5が大きすぎるか悩んでいます。16.8で測ったら17がぴったりだけど、保育園の先生は17.5は大きすぎると言います。どう思いますか?

3歳1ヶ月の男の子で靴のサイズが17.5って、でか過ぎますか?😭
アカチャンホンポで裸足で測ってもらったら16.8だったので17の靴だと靴下履いたらぴったりになるから17.5を履かせたら、保育園の先生にこれは大きすぎるので前の靴を持ってきてください!と言われました、、、前の靴は16.5なので明らかに足の方が大きいので履かせたくなくて😭😭😭
どう思いますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

靴によってサイズが変わるので、買い直した方が良いと思います

あっちゃん

先生は履いてる状態を見て大きすぎると言ったのでしょうか🤔?
足のサイズとしては17.5で問題なさそうですがメーカーの作りが大きめとか、、、?

どちらにせよちゃんと測って試し履きさせた上で購入したのならなんの問題もないと思います😊

ちなみに息子はまだ15履いてます😂笑

はじめてのママリ🔰

靴のメーカーによって大きさって若干違うので、先生がいうのであれば履きにくそうにしてたり脱げちゃったりとかあったのではないですかね😭わたしなら大きいの履かせるのもきついの履かせるのもあれなので新しくしっかり履ける靴を買います!

みまり

中敷きして履かせても大きいですかね?
子どもの靴を靴屋で買ったときちょっと大きくて微妙なサイズでしたが中敷き履けばぴったりになりますよーと店員さんが教えてくれて、店員さんが選んでくれた中敷き入れて履いたらぴったりになりましたよ!
靴屋さんに一度持って行って中敷き選んでもらったらいいかと思います!

中敷きだけで1000円しましたけど😂😂

それなら書い直したほうが‥とかもアドバイスくれるかもです!笑

• みまり

みまり

買い直すです‥誤字すみません。

• 12月14日
3-613&7-113

長女が、3歳で17㎝履いてました。お店で測定して、試着させてアドバイス受けつつ購入したので問題なかったです。

先生が大きすぎると言うからには、歩いてて脱げちゃうとか理由があるのですかね?それとも、サイズだけ見て「3歳児に17.5!?」て大きいって判断なんですかね?

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます🙇‍♀️
走っていて脱げることがあったらしいです😅自分でマジックテープ付けると緩く付けてしまうことがあるみたいで😭家だと私がきつくマジックテープを締めるので脱げることは無かったので大丈夫と判断して履かせていました😅
買い直すかー悩みます😩