※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分に余裕がなくて嫌なことを後回しにしてしまい、涙が止まらない状況。家族も大切だけど、1人でどこかに行きたい気持ち。仕事は休めるのに、1人の時間が持てない。誰にも話せず、ここに書いています。

もうずっと余裕がない。
なんでだろう。
そのせいか、嫌なこともやらなきゃ行けないことも後回し、見ないふりして、あとで大変になる。そして、また自分に余裕がなくなる。
なんでこんなに余裕がないんだろう。

子どもも主人も大切で大好きだけど、もうすべてを置いて、どっかいきたくなる。。。

仕事も休んだりして1人の時間は持ててるはずなのに。

誰にも吐き出せず、涙ばかり出てくるので、ここに書かせてもらいました。すみません。

もうすぐお迎え行かなきゃ。。。

コメント

きゅるきゅる🔰

毎日お疲れ様です🍀
あなたは日々を十分頑張っていると思います😊
お仕事に家事育児、素晴らしいです✨
ごめんなさい、私は仕事辞めて専業主婦やってるくせに、余裕ない時あります。
嫌なこと面倒なこと後回しにするのは私の悪い癖で、旦那にもそこは変えた方がいいとよく言われます。後でどっさりやること残ると尚更嫌になりますよね😫なんて悪循環😢
ですが、その後回しを先回りしてやる時、やはり後が楽にスムーズになります。そのお陰か最近は少し心に余裕がもてている気がします。
時間に追われずに緩やかなルーティーンになった感じです。
子供の成長と共に自分のルーティーンの見直しも必要なんですね🤔💭まだまだママ業新米なのでトライ&エラーで勉強中です。
あとは自分へのご褒美大事ですよ!
私は一日の終わりに大好きなアイスで『今日もお疲れ様、私!』と自分を労います😂
泣きたい時はもうガッツリ泣きましょう😭😭立派な生理的ストレス発散です。そこで泣かないともっと溜まってしんどくなってしまいます!
今はいつもよりゆっくり進めましょう😊あなたが動くペースを少し緩めたって、とんでもない事態が起こる訳ではないと思います。(基本的な安全管理だけは大事ですけど😅)
あなたが『やらなきゃ!』と思っていることは、実はやらなくたってなんてことない事も1つくらいあるかもしれませんよ。是非手抜き可能な部分を見つけて柔軟に『まぁいっか(*´罒`*)』と笑ってください。
ご主人と子供が今日笑っていたら、あなたは十分家庭を守れていると思います🫶だから一緒に笑って、また明日、一緒に笑える日にしましょう✨✨
あなたの気持ちを理解してくれるママはいーーーーっぱい居ます😊いつでもここで吐き出してください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な素敵なコメントありがとうございます。
    お迎えに向かう道すがら、泣いてしまいました。。。
    お迎えに行かなきゃ行けないので、後でまた返信させてください。
    でも、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

• 12月14日