※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのすけ
家族・旦那

旦那と喧嘩して1週間口もきいてない状態です(;o;)原因は私が流しの掃除…

旦那と喧嘩して1週間口もきいてない状態です(;o;)
原因は私が流しの掃除が行き届いてなかったことであっちが激怒したことから始まりました。私が悪かったので謝りましたが、散々暴言を吐かれてので最初は話しかけてたものの、なんでいつも私ばかり我慢してるんだ、と嫌になって私も話をしなくなりました。(;o;)

そしたら仲直りするタイミングが見つからず今に至ります……
夫婦喧嘩で仲直りするにはどうすればいいでしょうか…
同じようなことがあった方や、上手な謝り方、仲直りの仕方などあれば教えてください(;o;)情けない質問ですみません(;o;)

コメント

もしもしかめ

流しが相当汚れてたんですか??
うちは家事については一切何も言わないのでそれで激怒して暴言吐きまくる旦那さん…😭😭
私なら何事もなかったように話しかけます!笑嫌い

• もしもしかめ

もしもしかめ

ごめんなさい!最後の嫌いは✨の変換ミスです(;o;)

• 3月6日
  • ぷーのすけ

ぷーのすけ

コメントありがとうございます。!❤️
    いえ、多分旦那の怒りの沸点が低いので普通の人からしたら全然綺麗な方だと思います😭😭笑

普通に話しかけたいんですが、私もそっけなくしてたのでなんか話しかけるのに緊張してしまいます。。。それでも話しかけたほうがいいですかね?😭💕くだらない質問すみません、、w

• 3月6日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

えー!そうなんですね😭子どももいて家事なんか完璧にできねぇよって感じですが(T . T)旦那さん寛容になってほしいですね(;_;)

そうなんですねー!!なら今日ご飯何がいいー?💖とか、テレビ見ながら、めっちゃおもしろくないー?笑とかちょっと大げさめに言ったり(╹◡╹)
    うちは旦那からは絶対機嫌とってこないんでいつも私が適当にテンションあげて話しかけてます✨

• 3月6日
くじらまる

はじめまして 妊娠7か月目の妊婦です

私も、旦那と些細な事で喧嘩します
1週間喧嘩したまま ということは無いです
長くて、2日程度でしょうか
それでも辛くて、仲直りしたくても、タネが自分自身にあって、旦那から一方的に叱られた時には
旦那が許してくれない限り、なかなか仲は直りませんよね

ひるひるさんは1週間も話してないということなので
きっと、私達よりもずっと苦しいと思います

仲直りの方法として、私達は
・毎日出勤時は玄関まで見送る(ハグをしてキスをする)
・喧嘩した日も一緒のベッドで寝る(話はしません)
これらは、喧嘩する前の対処法で、喧嘩してからは
・謝る
・仕事頑張ってとメールする
・言われたことは二度としないよう、掃除をしたり行動でわかってもらう

等しています

ムカついた時、「○○以外に気に食わないことがあったら言ってください」とLINEしました w

早く仲直りできるよう、祈っています

くりぼう

うちの旦那と似てますすごく。怒りの沸点ものすごーく低く、謝っても暴言吐いてくるところ、、、
私だったら向こうが話してくるまで話しません😅必要最低限のことは話しますが…