※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が掃除用具が好きで、掃除機やクイックルワイパーを手に持って遊んでいます。潔癖症になるのが心配だそうです。友達にも独特だと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳の息子が普通のおもちゃではなく、
掃除用具が好きな件について😂笑

あんぱんまん、みっきー、わんわんなど
それなりに反応はしますが
コロコロやクイックルワイパー、掃除機など
掃除用具が好きで
常に手に持ってます笑

掃除機は私が朝かけるのでその時間になると
「うぃーん!」と手を輝かせてみています笑

百均でしゃがまなくても浴槽掃除ができるやつを買ったら使う前から手離さずお気に入りで今朝も起きてからそれで床を掃除していました🤣

自分でウエットティッシュの蓋を開けて1枚だけ取ったらしっかり蓋を閉じて、
机の上や床を拭いています😂

親からは「ママがそうしてるだねー!」と言っていましたが、
確かに我が家は鳥を飼っているのでこまめに掃除しています😂

このまま潔癖症とかになったら嫌だなぁと思ってます、、

友達にも遊んでるもの独特だねと言われました笑

これはどうしたらいいんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かと思いますよ😊子どもっておもちゃよりそれゴミだよね?とかってものほうが好きだなと思います(笑)うち未だに上の子もお菓子の箱とかペットボトルのキャップ好きですよ🤣

うちも二人ともよくおしり拭き出して床拭いてくれてました✨壁の縁はもう上の子の掃除係でした☺️

いちご

えっ!あるあるだと思いますよ😊何事も模倣から学んでいきますし、今流行りのモンテじゃないですが、生活行動の中の遊びっていいんじゃないかなぁって思ってます!
ちなみに、アンパンマンの掃除機買いまして、それで本人はいきいきと掃除してます(笑)

梅子

うちも一歳前頃からコロコロ、クイックルワイパー、掃除機を始めたり見つけたらぶん取られ、好きなように真似っこしてます😂トミカ、プラレールにならびにお掃除道具がいまだに好きです😅

なのに、砂場の砂は大量に持ち帰るわ、泥だらけやご飯だらけの手であちこち触ったりしてます😂
本は私が出したらしまうのを見てそこはちゃんと読んだら戻してます😅(ありがたや)

親御さんが言うように、ママの真似をしてるんだと思います☺️
しかもちゃんと一枚とって蓋も閉められるなんて✨

ちなみに下の子もお掃除道具好きで遊んでますが、テッシュ系は出し放題です😂

ママリ

まとめて失礼します!
皆さんありがとうございます!!

意外とみなさん掃除好きなお子さんで安心しました🥹❤︎❤︎
このまま満足いくまで遊ばせたいと思います!!