※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。離乳食本通りに進めているけど、食べない時は次の日に進めていい?午前中に食べなかったら午後に再チャレンジする?慣れさせるために1日としてカウントしてもいいかな?今日はスプーンを見ただけで泣いて食べなかった。

離乳食の進め方について

昨日から始めたのですが、とりあえず離乳食本の通りに進めていこうと思っています。
本では細かく1日目、2日目、2週目からこれ追加、みたいになっているのですが、ほぼ食べなかった時や全く食べなかった時でも1日とカウントして次の日に進めばいいんでしょうか?また午前中にあげた時にほぼ食べなかったり全く食べなかった場合、午後にもう一度チャレンジしますか?それとも翌日でいいんですかね。。
最初は慣れさせることが大事ときいたので、それだったら1日としてカウントしてもいいのかなと思ったり。。

ちなみに2日目の今日はスプーンを見ただけで大号泣して1舐め分くらいしか食べませんでした😅

コメント

haa♥

午後からの方が機嫌良かったりする事もあるので
午前中に全く食べなかった場合は
アレルギーの事も考えて
病院が開いてる時間内で
午後から再挑戦してました🥹

初めは小さじ1とかだと思うので
ひと舐めでもしたら
とりあえずはクリアでも良いかなと🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

haa♥さんのおっしゃる通りでやってみようと思います!😊ありがとうございます!!

• 12月15日