※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達として、小さいルールも守れないのは許せますか?例えば、店員の指示を無視して子どもに開けさせる行為など。

法律ではないけれど小さいルールが守れないのって友達として許せますか?💦
私の頭が、かたすぎるのかもしれませんが小さいことも許せません💦
例えば「カン、ペットボトル」のゴミ箱に普通のゴミやスタバなどのカップを捨てる
グッズを買って店員さんに「館内では開けないでください」と言われたのに子どもに渡して開けさせるなどです…

コメント

一型糖尿病ママ

マナーはちゃんとして欲しいですね
子持ちなら尚更です
子供達も真似しちゃうでしょうし、その時周りの人から叱られて嫌な思いをするのは子供達ですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…子どもいると尚更守って欲しいなぁ。うちの子も見ているしなぁとモヤモヤしてしまいます…
    そして案の定上の子に「なんであの人は守らなかったの?」と後から言われてなんで説明したら良いのかわからずでした💦

• 12月14日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

私なら普通にマナーをちゃんと守れない人なんだよと伝えて反面教師になってもらうと思いますw
    言っても変わらないなら私は縁切ります子供達に変な影響あると嫌なので

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

そこはリサイクル用のゴミ箱のだから捨てちゃダメだよーとか、開けないでって書いてあるよーとかは伝えます!
ルールを破ってるというより、よく分かってないということもあると思うので🤔

そういうのがあるから縁を切るとかはないです。
口うるさい母親のごとく毎回注意するだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度注意したのですが「うん知ってる」と言われてしまってそれ以上言えなくて…
    やっぱり縁を切るとかはやりすぎですかね💦

• 12月14日
スポンジ

私はそういう人は嫌いです。
なぜそんな簡単なルールも守らないのか、あとちょっとが我慢できないのかさせないのかって思います。
育ちが悪いなーって感じです😂

みー

私もママリさんと同じタイプです。

普通は言われなくても分かるようなことができないような、モラルが無い人無理です😢
あまり一緒に遊びたくないです。

3ママ

私は
許せなですね…

そうゆう人は友達にいないです😵‍💫
合わなくなって来たら
自然に会わなくなるような気がします🥲

3kidsママ

そんな小さなルールすら守れない人、大嫌いです😇友達だから注意するし、繰り返すなら友達でいるのも嫌なので離れます。