※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

隣のマンションの解体工事がうるさいです。挨拶は必要でしょうか?

私は今賃貸のマンションに住んでるのですが隣の家が解体工事をしてて本当にうるさいです。事前に挨拶とかってするもんじゃないんですか?マンションだから手紙の一つも入れなくていいって感じなのですかね?😂😂

コメント

るん

賃貸に住んでてその賃貸を何かしらするなら通知はありますが
一軒家の工事するからと言う手紙は無いですね🥺
本当に気が効く方はすると思いますが
滅多に無い気がします💦

• ♡

解体工事やります👷🏽って手紙とか挨拶とか私の実家はやってたしみんな話してたからするもんだと思ってました😂😂
    道路工事とかやる時は手紙入ってたりするので😂😂
    じゃあさっさと解体工事が終わるのを待つしかないですね😂😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

賃貸の場合はオーナーは管理会社になるので、居住者には連絡ないこと多いです、、

マンション内の工事ではない限り、手紙などはないと思います😥

• ♡

この間道路工事あった時は〇日〇時〜やりますって手紙入ってたから隣なんだからそのぐらいやれよって思ってました🤣🤣
    お勉強になりました🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路工事の場合は、公道を使うため(規制なども発生しかねないため)告知義務があります。

ただ、お隣の工事はあくまで私有地内の話なので、関係ない話になってしまいます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

マンション、賃貸だからかなと思います。
道路と家だと話はまた別ですね💦
解体工事も何ヶ月も続くわけじゃないので我慢します😣

• ♡

やっぱりそうですよね😞
    自宅保育でちょうど寝室が1番うるさくなる部屋だから早く終わってと思って過ごします🙏🏻

• 12月14日