※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/19産まれ男児の新米ママ
妊娠・出産

39週初産婦です。子宮口は閉じてるけど、出産まで時間がかかるか不安です。病院では予定日から10日以上経過すると薬で促すと言われました。3100gで大きくなりすぎるのが心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。

39週初産婦です!
本日検診で内診をしてもらった時に結構下りてきてるけどまだ子宮口は閉じてると言われたのですが出産まではまだかかるという認識でしょうか??
そこの病院だと予定日から10日以上経過すると薬で陣痛を促すみたいなのですがそれまでには産まれると思うと言われました!
すでに3100gでこれ以上大きくなり過ぎてから産むのが怖いです😱
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

こなん

40w3dで推定3500g、子宮口ガチガチに閉じてるからまた来週来てください👋って言われたその日の夜中に陣痛きました!
子宮口閉じてても陣痛来る時は来ますよ☺️分娩時間も長くなるのかな💦と不安でしたが、お産が進み出したらあれよあれよで6時間くらいで産まれてきました!

deleted user

こればかりは!なんですよねー😣私は38wで子宮口2cmで柔らかく頭も触れていたけど産まれたのは41wです!4kg超えで産まれましたよ笑

🍑

40w3500g子宮口も固く、頭もおりてきておらず「まだまだ出てくる気なさそうだね〜笑」と内診グリグリをして帰りました😅

40w2dの早朝に破水して
その日のうちに3520gの女の子
を出産しました!

私の場合初めての出産でしたが
陣痛の方がきつくて、分娩自体
の痛みはほとんど感じなかった
ので大きめ赤ちゃんでも小さめ
赤ちゃんでも痛みは変わらない
かな〜と思いました☺️

産まれた後の産声聞いたら、
痛み吹き飛びますよ〜😊

と言いつつ、私も娘の体重が
増えてるのを検診のたびに
知り、不安だったんですけどね😂