※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の子から下の子へのアデノ再感染について、小児科で確認しましたか?同じ型なら再感染しない可能性があります。異なる型の場合は注意が必要です。

アデノの再感染について
12月4日に上の子アデノ高熱
12月7日解熱
12月14日(本日)下の子アデノ高熱

小児科では、日にち的に上の子からの感染では無いのでは❓と言われました。
保育園でアデノ流行ってます😇
私は上の子からの感染疑ってます。保育園は慣らし保育であまり長時間行って無いので💦

小児科で聞くの忘れたのですが、同じ型だったら免疫できてて再感染しないですよね❓
…違う型だったら困りものなんですが💦

コメント

🔰

日にち空いてるから違う型だと思います🤔
同じ型で再度は中々考えにくい。

短時間しかいなくても
赤ちゃんだし簡単に移っちゃいますねー‥

  • 🔰

    🔰

    ちなみに我が家長男12/12にアデノと診断
    次男今日発熱 アデノと診断
    近いから完全にお兄ちゃんの移ったねーとなりました笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    潜伏期間長いらしいから上の子のがうつったのかと思ってたけど、違う型かもしれないですね💦同じ保育園通ってるから、別の子から同じ型のもらった可能性もありますよね❗️
    できるだけ隔離しなくちゃなのが大変で💦同じ型だったら隔離しなくてもうつらないかな〜と思ったのですが💦💦

    • 12月14日