※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で不安やイライラが募り、周囲の期待やプレッシャーに対処できず悩んでいます。産後の経験もあり、ますます不安です。

心がいっぱいいっぱいになってきました、、
相談する相手もいないのでママリで発散させてください😭

まだ38週ですが産まれる予兆もなく病院の先生からも看護師さんからも36週くらいから、早く産みましょう!いっぱい動かないと難産になるよ!と検診のたびに言われ運動していますが、子宮頸管もまだまだ長く内診グリグリも意味ないと言われ検診のたびに憂鬱な気持ちになります。
近所の人や友だち・親戚の人からも、そろそろかな?とか産まれた?とか聞かれ始めてそんなこと私が1番知りたいのに!!とイライラして涙が出ます。
産まれたらみんなで会いに行くね!って正直誰にも会いたくないし、来てほしくないし、こんなコロナもインフルも色々流行ってて移されても困るしもう今から断る言葉考えてます、笑
産前からこんな気持ちになった人いますか??
1人目の時も産後うつ気味になったので今からこんな感じだと余計に不安になります、、

コメント

みーち

内診ぐりぐり意味ないんですか?うちは効果あったけどなあ…。
ほんと言われるたび嫌になりますよね。。
無事に産まれますように!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    子宮頸管長が2センチ切らないとグリグリしても意味ないと言われました😅
    言われるたびため息でますね😮‍💨笑
    ありがとうございます😊

• 12月14日
もちまま

わかります!!私も1人目の時、周りの人たちから同じようなこと言われて本当に憂鬱になりました😞💦
いや、こっちがいつ産まれるか知りたいよー!って感じですよね〜。というか、そこまで興味もないのに、まだ?まだ?と聞かないで欲しいし、聞かれたところで赤ちゃんの気分だし。。
38週ならまだまだです💪私は1人目41週でも産まれませんでした😅笑
運動とか体操とかも大事なのかもしれませんが最終的に赤ちゃんの気分と運命かなぁと思うのでそーゆー言葉は右から左へ流しましょう🙌

というか、産まれたらみんなで来られるのも迷惑ですよね😅こっちの体調もあるし、こっちが見にきてください!って言うの待てよ。って思います😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    誰からも何回も聞かれて憂鬱になりますよね😱
    私ももう予定日超過してなんなら42週でもいいよって気持ちでいてます😂

• 12月14日
  • もちまま

もちまま

そうなんですよー!関係ない、あんまり知らない人にまでいつ産まれるの?と言われて😓それが分かればこっちだって予定組めて楽だわ!って思いますよね〜🤣本当に鬱陶しいです。
    42週でも良いです良いです!笑
    最終的には先生や助産師さんが何とかしてくれますので🤭
    いつか産まれるので、運動とかも出来る範囲でいいと思います!🙌

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けてすごく気持ちが楽になりました😳
    ありがとうございます🥲
    お互い出産頑張りましょうねー!!

• 12月15日
  • もちまま

もちまま

良かったです😆無理せずのんびり過ごしましょう🙌お互い頑張りましょうね🎵

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

産まれた直後はこっちもしんどいんで嫌です😭
安産だとしても体にはダメージあるのでせめて1ヶ月健診終わるまでは遠慮してと伝えた方がいいです
私も産前からコロナやインフルにかなり怯えてました。自分も赤ちゃんも罹っても薬のめないので…
なので私なら『ありがとう、でも体ボロボロだし感染症も心配だからまた落ち着いてからお願いします!(それかこっちから挨拶に行きます)』と伝えますね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    しんどいですよね、😮‍💨
    こっちから言うから待ってて!!って感じで伝えてみます🙄

• 12月14日
🩵🪽

産まれた?って聞かれたら、報告ないってことは産まれてないって意味って分かるだろと言い返します!
看護師さんや先生については、そんなに産まれることをわたし以上に急いでるなら促進剤や帝王切開をしろと遠回しに言ってるのと同じですよね?赤ちゃんのタイミングは無視なんですよね?赤ちゃんのタイミングを待てないのであれば帝王切開や促進剤をすぐにでもすればいいじゃやいですか。週数的にそれはまだ必要ないと言うのであれば催促せずに赤ちゃんのタイミングを静かに待つのが答えなんじゃないですか?と言い返します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり時には言い返すことも必要ですよね😅笑
    早く産みましょうと言うわりには促進剤は使いませんって感じの産院なので結局なんなん??って感じです😑笑

• 12月14日