※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にスプーンの練習方法を教えてください。

スプーン練習どんな感じでするのがいいですか?
今まで食べさせてたのでいきなり子供の前にご飯の器置くと手で食べてすごい事になるので、
とりあえず今はスプーンに乗せたりフォークに刺して渡して食べてもらってます!

コメント

ままり🐈‍⬛

最初はそれでいいと思います😊
フォークだと刺すのが簡単なので習得しやすかったです。
スプーンは、すくいやすく落ちてきにくい粘度のあるもので練習しました。
うちの場合は、朝食によく出てたバナナきな粉オートミール粥です🥣

• ママリ

ママリ

めんどくさいのか手でいくんですよね😂
    凄い汚れるので今はご飯の器前に置いてないんですけど前に置く方が覚えるの早いですかね??😇

• 12月14日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

私はすくって置いてました。
    それを自分で手に取って口に入れてましたね🥄
    フォークはドードルを使ってたんですが、鋭利で刺しやすかったので、ガイドしながらやってました。
    果物とかお肉とか好きな物なら、頑張ってくれました。(褒め称えながら笑)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ガイドしながらやりたいんですけど触るなっ😤て感じで手振り払われてフォーク机に置かれて、手で食べるって感じです😂
    もう少しすくって渡す方法でやってみます!

• 12月14日