※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

子供ができてから旦那に甘えられないワーママです。旦那との時間が足りず、甘えることに抵抗がある悩み。どうしたらいいでしょうか?同じような方いますか?

子供ができてから旦那に上手く甘えられません。

5歳の娘がいるワーママです!
看護師をしており、月2回夜勤もしながら時短で病棟勤務してます。急性期病院に勤めており、どちらかというとバキバキ働いてるタイプです。
旦那は8つ年上で、子供が生まれてから管理職になったのもありカレンダー通りの勤務ですが、平日は忙しく家に寝に帰ってきてるという感じでワンオペを極めており、2人の両親も遠方で家事も育児もひとりでこなしてます。
なので帰ってきてからもずっと効率を考えながら動いてます。
旦那は土日休みですが、私は土曜午後から日曜昼前で2回夜勤をしており、私は家事をしつつ夜勤をして旦那は子供でかけたりするのは苦ではないので娘とでかけてくれたり、日曜夜みんなで外食したりたまにみんな揃う土日はでかけたりしてます。

なので旦那と2人っきりでゆっくり過ごす事はなく、連絡事項やしてほしいことの伝達、仲はいいので外食にみんなで行ったら最近のことを楽しく話したりしてます。
聞けば今も可愛いとはいってくれますが、子供が生まれる前みたいにベタベタ甘えることに抵抗があり恋人というよりチーム?家族?みたいになり、だらしない所など指摘することも増えて甘える対象じゃなくなってしまいました。
元々鈍感なタイプなのもあり私が平日休みに美容室に行ったりしてても平日の一瞬会う程度では気が付かないので、アピールしないとコメントはないです笑
久々に甘えようかなと思っても照れがあったり、やらなきゃいけないことがあったり、旦那も疲れていてだらしない姿でいたりするのを見ると萎えてしまいます。

平日休みにリラクゼーションしたりしてなんとか身体は休めてますが
ママ、仕事モードがずっと抜けず効率を求めて動いて考えてしまい、可愛らしくなれません。どうしたらいいでしょうか?同じような方いますか?

コメント

あや

わたしは、介護施設で働いており時短パートですが、お気持ちよくわかります!

旦那は、5つ年上、土日祝休みでわたしはシフト制なので年末年始も仕事入ってたりなかったりするし、なかなか平日はゆっくり話すことないです!

お互い休み前夜でも、こどもと、寝落ちの日々…夫婦仲は、喧嘩はなし嫌いではないですけど、甘えたりするの年々難しいです。

旦那はお酒を飲まない人で、わたしはたまに晩酌するので、お酒のちからを借りて…なーんて思ったりするときもあっても、なんとなく照れが出てしまう…旦那酔ってないしなおさら笑笑

何なんでしょうね、、付き合ってるときにも元々ラブラブってタイプではなかったですが、いまは本当ただの子育てパートナーになってるというか、なんのアドバイスにはならずすみません!

お気持ちよくわかるのでコメントしちゃいました!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🤣
    みんな同じなんですかねぇ、やっぱり子育て家事仕事で慌しくて心の余裕がないのもありますよね…
    旦那に甘える前に自分でゆっくり過ごしたいし!

• 12月15日
  • あや

あや

そうですね、わたしも自分でゆっくりしたい!って気持ちのほうが今は強いです!

旦那もわりとこどもには、いろいろしてくれる方だと思いますが、やはり家事子育ての大半はわたしなので、日々の疲れは溜まりますよね!

• 12月15日