※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

耳の垢が気になります。耳鼻科で取る予定ですが、取る量や痛みが心配です。取った経験のある方いますか?

1才6ヶ月の耳の垢について。

今日軽く掃除しようと思ったらなんか両耳とも奥に塊がありそうでした!明日耳鼻科で取ってもらおうと思うのですが、耳鼻科で取った方いますか😥?どのくらい取れるのか、やっぱギャン泣きなのか、気になります😫

コメント

先日初めて耳鼻科でとってもらいました!
どのくらい取れたかは見せてくれませんでしたがとにかくギャン泣きでした💦動いたら危ないのでおさえつけられるので。うちの子は力凄くて3人で必死におさえました(笑)

• Ri

Ri

お早いコメントありがとうございます!!
    ひょえー、そんな力強いんですね😱ガッチリ押さえつけなきゃいけないですもんね!明日頑張って押さえつけてきます😨(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

私は旦那と行きましたが、私が手で旦那が足を抑えましたがそれでも危なくて看護婦さんがその上からおさえつけても蹴りが入ったりして危ないよー!と言われました💦頑張ってください。

• 3月6日
  • Ri

Ri

子どものイヤイヤってこの世の終わりくらいの勢いですもんね😱足もガッチリガードしてきます😧

• 3月6日
みんみん

5ヶ月の頃に初めて行きました!
黒い塊がごっそり取れましたよ!
つい2週間前にもいきましたが、これまた出てきました!
…ギャン泣きでしたヽ(°°;)))

• Ri

Ri

5ヶ月でもごっそりってことは、うちの子は1年半分のがごっそりですね😰😱(笑)

やっぱギャン泣きは覚悟ですね😩コメントありがとうございます!

• 3月6日
1027☺︎

鼻水や咳が出る時に耳鼻科に行きますが、その時いつも取って貰っています!週1くらいで耳掃除しますが毎回奥からデカイのが出てきますよ笑
うちの子は相当泣き叫ぶんで大人2人係で抑えつけてます😂平気な子もいる様ですが。。

• Ri

Ri

コメントありがとうございます!
    なんか耳鼻科で頼むのもいいのかなあ?と思って行ったことなかったです😭
    ついでにお願いしてもいいんですね!平気なタイプなら嬉しいのですが、ギャン泣きする姿が目に浮かびます😂(笑)

• 3月6日
しぃ

月1で耳鼻科で取ってもらってます。
どれくらい取れるかはわからないですが、ピンセットのようなものですぐに取れますよ!あとは吸い取ったりします。あっという間に終わります。
でももし耳垢が硬めで塊になってるなら、耳垢を柔らかくする薬を入れたりします。
慣れてないならギャン泣きでしょうね…
耳掃除は自分でやらず、耳鼻科でお願いするのが一番いいですよ✨

• Ri

Ri

ピンセット😲!それは動いたら絶対ヤバイですね!
    あまり行くの遅いと薬入れたりしなきゃいけないんですね😓これから耳鼻科でやろうと思います😣
    コメントありがとうございました!

• 3月6日
skyg

うちは耳鼻科行く時は鼻吸ったり耳掃除の時、5人がかりで抑えてつけてます(*⁰▿⁰*)(笑)

• Ri

Ri

おお!どんどん押さえつける人数が増えてる😲(笑)
    うちもそのくらい暴れるのが想像できます😥

• 3月6日
  • skyg

skyg

私が抱っこして顔動かないようにして、左右から手の係、足の係の看護師さんが。。うちの子力強くて、毎回先生に

〇〇くん来たよー!看護師さーん!って人集められます(,,゚Д゚)(笑)

もう抑えてる時みんなで爆笑で、子どもだけ泣いてます(笑)

• 3月6日
さるあた

息子が中耳炎になり耳鼻科に何回か行きましたが、毎回暴れて、押さえつけるのが大変でした。
私の膝の上に座らせて、ガッシリ押さえつけてました。
足もジタバタして先生を蹴ってました。
そしたら、足もクロスにして挟み込むように言われました。
2回目のときも足も挟み込んで押さえようとしたら、先生に足出してもうジタバタしてたらいいわと言われました(笑)
綿棒で耳をホジホジしてたときは気持ちよかったみたいで泣くことも暴れることもなかったです。

• Ri

Ri

中耳炎痛いらしいですよね😥足の力本当に強いですよね!ママ1人じゃ絶対無理ですもん😫わたしも足クロスで頑張ってきます😣

• 3月6日