※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の子育て中で、YouTubeで見る丁寧な暮らしに憧れています。子どもがその暮らしに慣れるのはいつ頃でしょうか?断捨離もしたいけど難しいです。アドバイスをお願いします。

YouTubeとかでよく見る丁寧な暮らしって
子どもが何歳ぐらいになるとできるのでしょうか?
2歳児子育て中ですが、丁寧な暮らしに憧れつつも全然出来ません。断捨離もしたいのに全然ムリ😭コツなどあれば教えてください〜🧡

コメント

𓍯

あんなに丁寧な暮らしはできません。笑
男2人なので諦めてます😘笑

できる範囲やってることは
・買うより捨てるを意識
・寝る前のお片付け
・整理整頓
・定位置(住所決定)
・ルーティン化する

こんな感じで意識したら
ちょっとスッキリしました☺️

咲や

丁寧な暮らしはほぼ趣味の領域です😂
最低でも子供が幼稚園に行って、家にいない時間に趣味ができるぐらいの余裕が無いと無理ですね🤣
小学生だとおもちゃも断捨離しやすくなるので、片付けやすくはなりますよ