※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

クリスマスパーティーで義姉の家と我が家で同日にパーティーが被り、義母からどちらに行くか聞かれた。準備していた我が家でのパーティーにイライラ。どちらに行くか悩んでいる。

クリスマスパーティーを我が家で義両親を呼んでする予定でいました。それなのに今日、同じ日に義姉の家でパーティーするんだって〜!皆んなでどうですか?と義母からライン来ました。
うちでする約束してた方が先だし、ケンタッキーもケーキも予約してます。クリスマス仕様の紙皿とか買って準備もしてたから、なんかイライラ。みなさんならどうしますか?義姉の方にいきますか?我が家は家族だけでパーティーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しなら予約したもの持って義姉宅へ行きますが、そうでないのなら家族だけで自宅でやります!

• ぴ

仲は良くも悪くもないです😂
    義姉夫婦は10歳年上で、年に1.2回集まるくらいです😂
    嫌いではないけど、気を遣います、、、迷います、、、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなら、迷う感じなら子どもが喜びそうなほう選びます😂あとは余計にプレゼントとか用意しなきゃーみたいになるなら私ならやめます(笑)

• 12月14日
  • ぴ

そうですよね、、。子供達は確実に義姉家に行った方が甥っ子たちがいるので喜びます😂プレゼント交換とかはもちろんないです🎅ケンタッキーやケーキは持って行きますか?キャンセルしますか?笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はケチなので、向こうで用意があるとか、お金割り勘にしてもらえないのならキャンセル可能ならします!(笑)
    向こうに用意がなくて、おごってもいいなぁ思えるとか、手ぶらは心許ないならどちらかだけでも持ってくかもです😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

義姉とかが嫌いじゃないなら合流します!
嫌いなら家族だけにします!笑

• ぴ

嫌いじゃないんですが、10歳年上で気を使うので迷います😂

• 12月14日
ママリ

義姉との関係性が良好なら、「ケンタッキーとケーキ予約してて、紙皿とかもあるから持って行くね!」って持っていきます!
そんなに仲良くなくて行きたくなかったら行かないです!

• ぴ

そんなに仲良くないけど、行きたくないってほどでもないけど、行ったら気を使うし正直面倒くさいです!ꉂꉂ😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

用意したものを持って義理姉宅に行きます😊私ならむしろ自分の家より楽なのでラッキーです🤞笑

• ぴ

家だと用意や片付けが大変ですもんね、、、迷います😂😂

• 12月14日

義姉家族とも仲が良いなら、義姉さんのお家に行きます!
我が家の場合なら、みんな仲良いのでケンタッキーやケーキの予約は変更できるなら数の変更なり、キャンセルできるならキャンセルして義家族さんたちとご飯どうするか話し合います🙌

• ぴ

仲は良くも悪くもないです😂
    義姉夫婦は10歳年上で、年に1.2回集まるくらいです😂
    キャンセルはカード決済してしまったのでややこしそうですよね、、、ほんと迷います😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

軽い気持ちで言ったんでしょうね😅断りにくいですよね笑
でも、色々準備してたこっちの気持ち考えてほしいですよねー。。
私ならまだキャンセル料かからないなら仕方なく行くかもです💦

• ぴ

そうなんですよ😂
    キャンセル料はかからないみたいなのですが、ネットでカード決済してしまったのでややこしそうですよね💦

• 12月14日
あんぱん

私は義姉苦手なので行きません!

• ぴ

苦手だったら行かないという選択肢しかないですね!
    うちは嫌いではないけど仲良くもない微妙な距離感です。気遣います。

• 12月14日
メロンパン

家族だけでします😊
所詮嫁なんて他人。
義母さんは実の娘優先にするのは当たり前と思って、今後はお誘いしません😊

• ぴ

義姉家に行ってもわたしはずっと気を使うし、夫と私しかお酒も飲まないし、、、
    ほんと.今後お誘いするのが嫌になりますね💦

• 12月14日
がーこ

自分たちだけでやります☺️
私は義母が嫌いだから、呼んでクリスマスパーティーなんて絶対やらないけど(笑)でも来なくなるなら願ったり叶ったりってことで😂
ただ、旦那さんに聞いてみてって感じですかね😅行くと言うなら仕方なく仕方なく仕方なく行くと思います😖

• ぴ

どっちでやってもいいよー!みたいな感じで言われて、義姉断るのもなぁ、、、って色々めんどくさかなってきました💦義姉家でやるにしても、誘っといて料理は各自持込らしく(めちゃ金持ちなのにケチ)仕方なく仕方なく仕方なく行くのかな、、、って感じです、、、

• 12月14日
  • がーこ

がーこ

そういう感じなんですね😖
    それだと断りにくいですね😰そして金持ちなのにケチ🤣
    ほんと仕方なく仕方なく仕方なくケンタッキーとケーキ持って行きますかね😖家が汚れなくて済むと思って😂💪

• 12月14日
  • ぴ

ありがとうございます😭
    旦那に聞いたら、私が決めていいよって言われなおさら断りにくいので、仕方なく仕方なく仕方なく行くことにします😂😂
    そうですね!少しでも前向きに考えますꉂꉂ😂子ども達もいとこに会えて楽しいと思うので😭😭

• 12月14日
ままり

義両親本心では義姉のパーティに行きたいでしょうね😂
手土産用意したり姪や甥がいればその子達にクリスマスプレゼント用意したりとなにかと面倒なので私だったら家族だけでやります🥹