※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

保育園ではパンツを履いているが、夜はまだオムツ。移行タイミングがわからず不安。寝る前にトイレに行かせる方法で始めるべきか悩んでいる。

日中はパンツで保育園は過ごしていますが
まだ夜はオムツです。
夜もパンツへの移行タイミングが
全くわからず😅
まだ焦らなくていいですかね…
保育園に丸投げしようと考えていましたが
なんだか急に不安になってきました😂
移行するとしたら寝る前にトイレへ
いかせるところから始めたらいいですか??

コメント

ママリー

昼と夜のパンツはまた別問題なので…
朝起きたときのおむつはどうですか?もし出てるようならまだ膀胱が発達してないのかもしれません。
寝る前にトイレに行って、朝起きたときにおむつが濡れてないことが何日か続いたらパンツにしてみるという進め方で良いかと💡

• れいちゃん

れいちゃん

朝のオムツはまだぱんぱんです🙃
    膀胱の成長も影響してくるんですね!まだ先に考えてみようと思います😌

• 12月14日
よち

移行するなら寝る前までパンツで寝る前にトイレ行かせてからオムツに履き替える。朝起きたらすぐトイレ連れていく。
それで1~2週間オムツに出てなければパンツで寝てみていいです☺️

出ているうちは膀胱成長してないので、焦らずに膀胱の成長を待ってあげるだけでいいでよ。年長さんまで様子見で、大丈夫です。

• れいちゃん

れいちゃん

なるほどです❗️
    まだ様子見でいきます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

寝る前までパンツで過ごして、寝る前におしっこできた日から寝る時もパンツにしてみたら、そのままオムツ卒業になりました😊✨
家でも寝る前までパンツで過ごさせて、寝る直前にトイレに行けた日は試してみたらどうですかね😊?