※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♪♪
子育て・グッズ

お風呂に入る前に寝ていて起こすとごはんを食べない。お風呂にも怒って入れない。寝ることが好きでお昼寝してもダメ。同じような方いますか?冬はお風呂に入らなくても大丈夫だと思うが、着替えが大変で眠たい。

お風呂には入る前に寝ていて起こすとごはんは食べないお風呂にも怒ってぎゃーぎゃーで入れなくて寝てしまいます。
寝ることが好きでどんなにお昼寝してもダメなときはダメです。
同じようなら方いますか?
冬だからお風呂に一日はいれなくても良いと思うし一食食べなくても大丈夫だと思いますが着替えるのも大変で寝ていたのにまだ眠たいのか!?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月の男の子👦なんですが、同じ感じです‼めっちゃ寝るの大好きみたいで😅
同じように、ご機嫌見ながらお風呂に入れたり入れなかったりです😩👍
夫も寝るのが大好きなので、遺伝だな~と思ってます😅

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

うちは一歳半で保育園でお昼寝してても帰ってごはん支度してる間に寝たり起こしても食べれないときがあって今日は昼から用事があったのでお昼寝前に迎えに行って終わって帰ってきて夕方2時間ぐらい寝て起こしてごはん食べさせようとしたら暴れて手におえなくてなんとか着替えさせて寝かしたらすぐ寝てしまいました💦

• 3月6日
..KEI..

うちも寝るの大好きで、たまに夕方な変な時間に寝られて困ってました😅
起こすと機嫌悪いし…うーん…と悩みますが、遅くても19時には起こそうと時間を決めて、機嫌悪くなろうが起こしてお風呂に入れちゃいます。
お風呂で遊びながら機嫌を良くさせ、目を覚まさせたら上がってご飯を食べさせます。

お風呂の時間を早めるのはどうですか?
17時にお風呂、18時にご飯という感じなら、その後眠くなってもそのまま寝かせられるかと😊

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

保育園から帰ると5時過ぎてるのでごはん支度をしないといけないので5時にお風呂は無理そうです💦
    やはり機嫌悪くてごはんは食べなくてもお風呂にはいれたほうがいいですかね〜。
    頑張って悪くてもいれようと思います。

• 3月7日
  • ..KEI..

..KEI..

保育園から帰ってきて寝ちゃう感じですか?
    うちの場合ですが、
    ◆17時半に保育園から帰宅
    私→お風呂にお湯を張りつつご飯支度(お風呂は前日の夜または出勤前に洗っておく)
    子供→待ってる間テレビorおもちゃで遊ぶ
    ◆18時にお風呂
    ◆18時半にご飯
    ※お風呂とご飯が逆の場合もあり
    といった感じで、かなりバタバタしますが子供が寝る前になるべく済ませるようにしてます(^-^)
    お風呂は入れた方がいいのもありますが、眠そうな時の目覚まし効果に入れる時もあります笑

• 3月7日
  • よっしー♪♪

よっしー♪♪

30分単位でいろいろできてすごいですね。
    帰ってきてから1人で遊ぶときは遊ぶけどすぐあきて眠くなっておんぶになりつくっている間に寝てしまいます。
    お風呂に眠たいときにいれると洗えないくらい暴れるので困るんですよね😓

• 3月7日
  • ..KEI..

..KEI..

おおよその時間で、晩御飯も下準備済みの状態ですが毎日時間との戦い状態です_(:3」z)_
    洗えないくらい暴れるのは中々の強者ですね😅
    そしたらもう諦めてたまには晩御飯はお惣菜にして、帰ったらすぐお風呂→晩御飯にしちゃうとか。。
    んー難しい😩💦💦

• 3月7日