※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に行ったことがないけど、フッ素だけの定期的な塗布は必要でしょうか?

1.6検診でフッ素塗ってもらって、2歳では自分で歯医者に行かれましたか?
まだ歯医者に行ったことがないんですがやっぱり定期的に行く、フッ素だけ塗りに行く方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半検診では、歯並びとか虫歯ないか見てもらうだけだったんですが、一歳過ぎたくらいから3ヶ月に1回歯医者でフッ素塗ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜🥲🤍
    私も予約しようと思います✨

• 12月14日

うちも1歳半検診では歯科検診で見てもらうだけだったので、上下4本生えてから3ヶ月に1度歯医者にフッ素塗ってもらいに通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん3ヶ月に1回…!予約いたします✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの住んでいる地域は1.6ヶ月検診でフッ素塗って貰って2歳から町の歯医者で無料でフッ素を塗ってもらえる券を貰えるので2歳ぐらいから定期検診とフッ素が大切になってくるのかも知れませんね
熊本県なので3歳までにむし歯になる子が多い県で常にワースト争いをしているので
私ならですが2歳から歯医者行きます🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな券が頂けるのですね!すごくいいですね👏
    私も予約します✨

• 12月14日
ママリ

1歳過ぎから3ヶ月ごとにフッ素塗りに行ってます☺️歯の間隔や生え揃いなどみてもらえますし通われている方は多いと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歯並びなどのことでもずっと見てもらえてると悩まずにすみそうです😌
    予約して行ってきます✨

• 12月14日