※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

90近い祖母が車で30分くらい時間を潰せるのにいいアイテムなにがありま…


90近い祖母が車で30分くらい
時間を潰せるのにいいアイテムなにがありますかね?😂
※携帯以外、すぐに調達出来るもので🙆‍♀️


今日、私の整体があるんですが
時間頃に娘がお昼寝しちゃうタイミングなので
車で寝かせて私の祖母に一緒にいてもらおうと思います😂

祖母とは週1で会ってて娘も大好きなひいばぁなので
途中で起きても泣いたりはしなく
祖母も携帯はあるので何かあれば連絡貰えるし
娘用のiPadもあるので娘にはそれを渡してもらえば
自分で操作して動画見るので大丈夫なんですが
娘がずっと寝てたら祖母は暇です(笑)

予約制なので待ちはなく30分あれば終わりますが
ただ待ってるのもつまらないし
何か買っておこうと思うんですが何がいいですかね?😂

コメント

さまま🔰

雑誌とかどうですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    高齢者向けの雑誌…無くはないんだろうけど浮かびません😂(笑)
    でも値段も手頃だしいいですね🙆‍♀️
    週刊誌も興味ないだろうし…悩みますが😂😂

    • 12月14日
まこ

クロスワードとかクイズ系の雑誌はどうですか?
ちょっと違いますが入院してたおじいちゃんが好きでよくやってました🫶

  • ぴぴ

    ぴぴ

    クロスワードとかも雑誌ありましたね😆🙌
    もう出来るか怪しいですがちょっとした暇つぶしにはなりますね👍🏻 ̖́-‬
    ありがとうございます🤗🤗

    • 12月14日
  • まこ

    まこ

    あと勤務先の高齢者施設では、塗り絵とか折り紙も人気です☺️

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    塗り絵や折り紙だと簡単だし脳トレにもよさそうですね👏
    車内ではちょっと難しそうですが何かの時にはよさそうです🥰
    参考にさせて頂きます👏

    • 12月14日
ママリ

90近くなら、、、好きな系統の写真集はどうでしょう?
動物好きなら犬や猫、花、景色など本屋に結構あるので😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    花とかの写真集なんてあるんですね😳!
    花はすごく好きなのでそれもいいかもしれませんね👏
    そのまま持って帰ってもらえますし(笑)

    • 12月14日