※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
妊娠・出産

悪阻で吐けないけど、無理に吐くべきか、栄養補給方法を知りたいです。

おはようございます。悪阻が、吐き気だけで、全然吐けないのですが、このときは、無理にでも吐いた方が良いのでしょうか。1日中、吐き気だけが、おそってきます、、。
また、みなさんは、悪阻のとき、どうやって栄養補給しておりましたか?よろしくお願いします☆

コメント

yucco3

無理に吐こうとすると苦しいですし、胃にも負担をかけるので、
吐く‼︎‼︎って時に吐くと良いですよ(^^)
嫌でも意思に反して出ます笑

個人的には栄養補給はサプリや野菜果物等をスムージーにして飲んでました!
ただ果物は摂りすぎると糖分過多になるので気をつけて下さい(^^)

ルニー

つらい時期ですね( ; ; )

指突っ込んでまで吐く
とかはしない方がいいですよ>_<

栄養補給は、
トマトひたすら食べてたので
食べられる時は他の生野菜と、
あとはウィダーインゼリー飲んだりしてました。

あまりひどい時は病院で相談してみてくださいね( ; ; )

ぽん

吐く時に胃がカラッポだと、黄色い液体?胃液?みたいな凄く苦い物が出るので少しでも水分補給した方がいいですよ!

悪阻は本当に大変ですよね>_<
私の場合は、何を食べても吐いていたので栄養とかは考えず食べれる物だけ食べてました。
水分だけは小まめに!と心がけ、ホットポカリとかよく飲んでましたよ♡

今辛いけど無理せず頑張って下さいね>_<♡

ちびぺん

みなさま、ほんとに親切にありがとうございます。今は、クラッカーしか受けつけないのでなんとか食べて乗り切ります(∗•ω•∗)頑張ります!

てぃあれ

私も絶賛悪阻中です。
悪阻本当に辛いですよね…
私も吐くまではしないものの、食欲は全く無く怠く気持ち悪いです。
私はパン屋さんの食パンの白い部分とバナナなら少量食べられるので食べています。
また、日によっては食べらものが出てきたりするので少し味見してみるのもいいかもです((((;´・ω・`)))

ちなみに私は吐いてもないのに体重が30キロ代まで減ってしまい。一日中寝ています…。

お互いに悪阻辛いですが頑張りましょう!

coco

私も同じです。
トイレに籠っても全然吐けず、たまに吐けても胃液しかでてきません>_<
私は、少しでも栄養とカロリーをと思い、食べられるときはカロリーメイトやウィダーインゼリーを摂るようにしています。
お互い頑張ってつわり乗り越えましょうね( ;ω;)

こぱぐ

無理に吐こうとするのは腹圧かかるから辞めた方がいいって助産師さんが言ってました!
私は、マックのポテトだったら吐かなかったのでひたすらマックのポテト食べてました!笑

みー

私も吐き気のみで、トイレに駆け込んでも吐けません。
吐くのが苦手ていうこともありますが、出なかった時は諦めてます。
昨日は酷い日であまり食べられなかったんですが、アイスやリンゴなど食べられるものを頑張って口にしていました。
私も今6週です。
お互いつわりを乗り越えましょう(^^)

ゆーちゃん♡

私もまだまだ悪阻中です(´=ω=`)
初めは指を突っ込んで吐いてしまって、それからなんとなーく吐きグセが付いてしまいました…
本当に吐きそうな時は我慢できないほどなので、それまで耐え?てください(・ω・`)
ただ、吐くとスッキリはします(笑)
吐き過ぎて昨日は何も食べれず寝たきりでした…
炭酸や、ビタミンウォーターとか飲むとスッキリしますよ•̀.̫•́✧
お互い頑張りましょう!

きぬこ

私も吐きたい気持ちがあっても吐けないです。ムカムカするような感じはあります。
吐きそうになれば吐くつもりです。つわりは辛いです。