※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も寝ない、泣き声にイライラ。抱っこしないと泣き、放置しても泣き止まず。育児に限界感じ、助けが欲しい。同じ経験した方のアドバイスを求めています。

6ヶ月の赤ちゃんなんですけど、もう、夜中も朝方も寝てくれないし日中も泣いてばっかりでイライラします💦

限界です。イライラしすぎて、泣き声聞きすぎてもうほんと育児が嫌になります💦

抱っこしてたら泣き止むけど、ずっと抱っこもしんどい
置いたら秒で泣きます。
そのうち泣き止む?と放置しててもずっとギャン泣きで…

泣きすぎて吐いてるし…もう赤ちゃんに毎日怒りまくってます
特に夜中も朝方もギャン泣きで、うるさい!!!!はやく寝てよ!!!!って怒ってしまって…

周りに助けてもらえる人は旦那しかおらず…旦那も仕事忙しいし、一時保育は一歳からしか預けれず…

もう毎日が嫌になります😭💦
せめて、もう少し夜中寝させてもらえたら……

同じように育児でイライラしてた方どうやって乗り越えましたか?😭

いつかは、いつかは必ず寝てくれる日がくると聞きますが今がしんどいです。
いつ寝てくれるようになるかもわからないですし…
毎日、毎日、泣いてばかりでほんとうるさいです。もういいかげんにして!!!静かにして!!!って、赤ちゃんに怒りまくって泣いてても放置してます💦

コメント

メル

うちの上の子もそんなタイプの子でした。寝るのが下手くそで💦泣き疲れて寝るとかもなく、ほんとずーっと泣いてました。
抱っこして泣き止むなら、抱っこ紐で過ごすのもいいかもしれません。赤ちゃんも必要な分寝れてなくて余計に泣いてるのかもです。
抱っこ紐でもしんどいんですけど、泣かれないだけこちらのメンタルはマシになりました。
抱っこ紐でしっかり寝かせてあげたらまだご機嫌な時間も増えました。ソファーとかあれば、抱っこ紐で寝かせたまま自分も少しもたれかかって仮眠したりも出来ました。
家事も抱っこ紐入れたままやってました。(おんぶできる人はおんぶの方がいいかもですが!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒ですね😭泣き疲れるなんてなく…ずっと泣き続けてます。
    抱っこ紐します💦重たいししんどいし嫌なんですけど、泣き声聞いててもイライラするだけで…
    ソファーなくて床に座ってるんで、ソファーあったら便利ですよね。
    抱っこ紐しながら家事するようにします💦けど、抱っこ紐もしばらくすると嫌になって泣いてきます😭動けないから嫌になるのかな💦

• 12月14日
  • メル

メル

床だと座った体勢でもしんどいですよね(((;╥﹏╥;)))
    座椅子の購入検討してみてはどうでしょうか?せめて背もたれがあれば、、、💦

あと、私は完母なので、最終手段おっぱい咥えさせてる時もあります。
    ミルクでなければ、回数気にせず咥えさせてても良いかと👍
    ミルクなら、おしゃぶりとかはどうですか??

あとは、泣かれていても、おっぱいやオムツじゃないなら、こちらはイヤホンつけて好きな音楽聴いたり動画見たりするのも良いですよ👍(私は抱っこ紐いれつつ、泣かれつつも見てました!)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこしたら泣き止んで寝てくれますか?それなら、抱っこしたままソファーに座って一緒にお昼寝すると休めますよ😊✨
1人目の時は背中スイッチすごくておろすと泣くので、毎日昼寝は抱っこでした!夜も3日に1回くらいはソファーで抱っこしたまま寝てましたよ🤣

体は少しキツイですが、ずっと泣かれるより全然いいし、とりあえず自分も寝れるのでいいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこしながら休むしかないですよね💦こっちはしんどいですが…
    確かにずっと泣かれるよりはマシだと思って頑張ります😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🍀本当大変ですよね😭💦
支援センターにお出掛けして、お子さまを遊ばせながらスタッフさんなどにお話しを聴いてもらってはどうでしょうか?
それでもダメなら、旦那さまに休んでもらうか、お子さまを連れて実家等に帰省して少し落ち着ける環境を整えることも検討してみてはどうでしょうか?
お腹いっぱいでオムツも綺麗だったら(排便あったりパンパンでなければ)安全確保だけして放置でも大丈夫です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支援センター近くになくて…車の運転もできないので残念です。
    旦那はなかなか休めないし、親も仕事してるのでなかなか見てもらうことも難しくて💦
    ミルクでもなくてオムツでもないなら、放置で大丈夫ですよね。いつも放置してます💦
    ずっと泣かせすぎて、ほんとうるさいし、めっちゃイライラして怒りまくって毎日嫌になってるんですけどね😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
座椅子あるんですが、座ったままだと嫌がる時もあって…
でもなんとか座って休めるようにします😭

おっぱいも咥えさせてます💦でも離したら泣くんです…おしゃぶりもダメで😭

イヤホンつけて紛らわすしかないですよね😭それでもイライラしますが💦イライラして怒ってしまってほんと申し訳ないです😭💦