※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

風邪症状で耳鼻科に行きたいけど予約時に咳症状は電話指示。予約日に咳があればお薬もらえる?

郡山市安積町のあさか耳鼻科に風邪症状がある時に受診した時ある方いますか?

耳掃除をしてもらいたくて先週から予約とっていておとといくらいから朝だけ咳が少し出てて、できれば耳鼻科行った時に咳のお薬出してもらいたいのですが、インターネットの予約のところには咳症状があるときは予約せず、電話してくださいとなってます😥

病院に予約の日そのままいって受付時少し咳があるってお薬出してほしいと伝えるのでも大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状あって受診したことあります!
熱がある時は受診前に電話しますが、熱がなければ普通に受付します。
受付の時にいつから?とか詳しく聞かれます!

先月受診した時は咳にはテープしか貰えませんでした💦
飲み薬貰えるといいですね!

• みー

みー

熱は出てないので受付時に咳症状があること伝えます☺️!

シロップ出してほしいです😭

ありがとうございます!!

• 12月14日
もぐこ

うちの子も耳掃除で予約したら、風邪をひいてしまったことがありました😭
咳と鼻水だったので、病院の駐車場に着いてから電話をした記憶があります。熱はないかを聞かれ、受付後は案内席?のようなところで待ちました。

• みー

みー

予約した時は元気なんですけどね😭
    上の方は咳の症状でテープのみだったみたいなのですがもぐこさんはシロップとかは出してもらえましたか?😳

• 12月14日
  • もぐこ

もぐこ

うちは結局風邪からの中耳炎だったようで、痰や鼻水を出やすくするシロップと抗生剤とテープが処方されました!

• 12月15日