※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
雑談・つぶやき

ランドセルの購入時期に驚いています。準備が遅れていることに不安を感じています。

えっランドセルって年長なってすぐ買わなきゃいけないんだ!?!?
今インスタ見てて2025年度入学向けって見て驚いた🤣
ママリで検索しても早くてゴールデンウィークまでには決めてるし遅くてもお盆!
9月くらいでいいと思ってたから完全に出遅れるところだったー😂
もう小学生かーってだけでびっくりなのにすぐ準備も始めなきゃなんて…😇
小学生やっていけるのか不安でしかないなぁ😇

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

早いですよね!
うちも来年年長なので今年ランドセル下見しに行ったりしてみました😂
まだ決定では無いかもしれないですが薄紫のランドセルがいいとCMや店舗でも言っていたので変わらないかな~

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

今年もう見に行ったんですね!!!😳
    ウチの子結構移り気あるから今決めてもあとでこっちがいい!!となりそうで怖いです…😇
    ですが休みの日に軽く私も見てみようと思います!!

• 12月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

買い物ついでにイオンで見ただけですけどね😂
    値段もデザインもピンキリで子どもが一人で全部決めるの難しいんじゃないかと思います笑 ネットなどでも買えますし今は選択肢が広いですよね😅

• 12月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

よくイオンに買い物行きますがランドセルコーナーなんて目に入ってもまだ早いと思って素通りしてました🤣
    ほんと選択肢が多いのも大変ですよね😇
    私の時代は赤か黒しかなくて小学3年生くらいで大体の子がリュックとかに変わってたので今の子は6年背負う子が多くて偉いです✨
    だからこそ慎重に決めなきゃですよね…😇

• 12月14日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

分かります! 男の子は黒、女の子は赤しか選択肢ありませんでしたもんね😂
    薄紫を6年間背負うのだろうか… 背負わなそうですね笑

• 12月14日

工房系とか数量限定のは、年中→年長の春休み中には決めるなんて言いますよね💦
うちの上の子の時はコロナ禍もあったからかもですが、周りもうちも年長の夏頃に決めてる方が多かったです☺️
下の子が同じく年中ですけど、のんびりしてます💤

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ひゃ~そうなんですねぇ😳!
    まだどこのがいいとかまっったく無知なのでちょっと休みの日にちらっとランドセル見に行ってみようと思います🤣
    さすが経験者さん✨
    1人目以降はなんでものんびりしちゃいますよね🤣

• 12月14日

私の周りでは早いママ友でGWに決めてました
私と仲のいいママ友は夏頃に決めました
届くのに10月頃までには注文て人が多かったです

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!届くまで時間がかかることもあるんですね🤔
    入学までに届かないとかシャレにならないので今のうちランドセル見て知識入れときます🤗
    教えてくれてありがとうございます✨

• 12月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

工房系とかは年中からとか聞きますよね。
うちは興味なさ過ぎてAmazonでadidasをポチったので翌日届きました笑
ポイント率の良いタイミングだったので年長5月とかでした。友達(女の子)も買ったの年長冬とかでしたよ⛄

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ランドセルなんて背筋ピーン!のフィットちゃんくらいしか知らないので工房系とかなんじゃそりゃ状態です🤣
    翌日届くなんてAmazonさまさまですね!!✨
    男の子だと特にこだわりなく決めちゃいそうです😇
    ウチの子なんでもそれでいい!!!と言いそう…
    最悪年長の冬でも買えるのはありがたいです🤣✨

• 12月14日
愛夢

うちの子も来年年長なので早めに行かなきゃって思うんですが
なんせ好きな色がころっころ変わる😱
この前までは青だったのに最近は青が嫌いと😣
6年使うんだからちゃんと選んで欲しいのに困りました笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

好きだったのが嫌いになるのは困りますね🤣🤣🤣
    うちの子は焼き芋が好きでずっと好きな色は?ときくと黄色と茶色なので、この二択でコロコロ変わる気がして怖いです…😇笑

• 12月14日
  • 愛夢

愛夢

そうなんですよ😵
    洋服とかも青ばっかり着てたのに急に嫌って言うからなんで?って聞くと
    もう青嫌い今は黒が好きだそうで🙄
    お手上げです🤷‍♀️笑

• 12月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

せめてどっちも好きだったら選択肢が広がるのに…🤣!
    お互い納得いくランドセル選びが出来ますように😇✨

• 12月14日

うちは8月に買って今月末届く予定です!特にこだわりがなければいつでも大丈夫だと思いますよ!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そんなに時間かかるんですね!!😳
    ちなみに決めてはなんでしたか?🤔
    子供が気に入るのはもちろんですが、どこのメーカーが背負いやすいとか機能性が…とか店舗に行って店員さんに聞けば教えて貰えるんですかね🤔

• 12月14日

退会ユーザー

うちは私も息子も特にこだわり無かったので、お店に見に行って最終候補がNIKEのシルバーか天使のはねの黒に赤ラインのやつになって本人が黒に赤ラインのやつがいいってなったのでそれになりました👌
    男の子だとボロボロにしてくるかなと思ったので、ほんとに丈夫だったらどれでもいいやって感じです😂

• 12月14日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほどなるほど…教えていただきありがとうございます🤗
    やっぱりデザインが最後の決め手ですね✨
    たしかに!丈夫かどうかも大事ですね🤣!参考にします✨

• 12月14日
ママリー

早いですよね💦
息子の時11月に買いました🙂

色は赤とか言ってましたが流石に…って感じだったので、何個か指定てその中から決めてもらいました😂

来年娘も年長で買わないといけないんですが多分買うの10〜11月くらいかなと思ってます🤔

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

年中の11月じゃなくて年長の11月ですか?😳
    色で男の子女の子分けてはいけないと思いつつ、我が子が選んでしまうと戸惑いますよね🤣

• 12月14日
  • ママリー

ママリー

あ、そうです!息子も年長の11月です😀
    真っ赤なランドセル⁉️💦と私も旦那も焦ったので、ランドセルの縫い糸?が赤色のやつがあったのでこれ赤入ってるよ〜となんとか誘導しましたが、結局は黒色ランドセルに糸が青のやつを選びました🤣

• 12月14日
ぷらっぐ

うちはイオンで大手メーカーのものを7月に購入しましたが、届くのは3月末と言われましたよ😅

早いですよね💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なっがーーー!それは早く買わないと間に合わないですね💦
    情報ありがとうございます✨

• 12月14日