※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに行くのが久しぶりで、普段はディズニーの服を着ない大人女性が、服装について相談しています。普段着で行くか、ディズニーの服を買うか悩んでいます。

ディズニーに普段全く行かなくて、何年ぶりや初めて行く方は、大人の方も何かディズニーの服やカチューシャ、キャップなど着たりつけたりしますか?
年齢も若くないし、恥ずかしいと思ってしまうタイプですが、やはりディズニー着いたらテンション上がって買っちゃうんですかね😆
それならUNIQLO、しまむら、GAPなどで服を買って着て行こうか迷ってます😅
普段着の方も沢山いますかね。
もう5、6年は行ってなくてみなさんどんな感じなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も付けてない人も沢山いますよ🥹
そういう人案外多くて、割合的に半々くらいな気もします!
私もここ2年くらいは何も付けなくなりました笑なんかもう気が済んだというか。。そういう時期が過ぎたというか🥹

  • ママリ

    ママリ

    割合的に半々なんですね😃
    最後に行った時は、独身でディズニー好きの子と行ったので、せっかく来たんだからとカチューシャ半強制的につけましたが、半々だと聞いて、子供だけかわいくして行こうかなと思いました😊
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
ママリ

子供がまだ小さいので子供が小さい間は家族のペアルックを楽しもうかなと思って随分前に買ったディズニーの服を着ています☺️

数年ごとにミッキーと写真を撮るのですが、統一感も出て家族の成長みたいな写真になって可愛いです😆

今はもう売っていないTシャツなので子供が増えた時はメルカリで探して買いました😊

外国人観光客の方とか、大人だけでも気にせずにディズニーのシャツを着たりカチューシャつけている大人もたくさんいるので、悪目立ちしませんし服もグッズも楽しむと良いと思います!

我が家の場合は子供がカチューシャをつけたりはずしたり頻繁にするので1つ買って親子で使いまわしました。笑

  • ママリ

    ママリ

    家族で揃えるのいいですね。
    でも、夫は私以上に恥ずかしいと思うタイプなので、ないかもしれません😅
    おそらく、中に入るとテンション上がると思うので、意外と平気だったりしますよね。
    1つ買って使い回しいいですね。息子もおそらく直ぐに外しちゃいそうです😅
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
ほのゆりか

ユーチューブを見るとインパした人も見れるのですが、もちろん仮装やアクセサリで楽しんでいる人もいますし、外出用の服装の人もいますね

うちは普通の格好で行きます

  • ママリ

    ママリ

    普通の格好の方の意見も聞けて良かったです😊
    YouTubeは見てかなったです。
    インスタ見ると、載せるくらいですから、皆さん色々つけてらっしゃるので、普通の格好が少ない?とか思ってました。
    YouTube見てみます。ありがとうございました😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

普段着の人いっぱいいますよ!
特に冬だとコートで見えにくいかと。

買うか悩みますよね😅

近々また行く、普段使いできるなら買ってもいいかな〜と思います。
カチューシャなどは使いにくいですが、いっぱい写真を撮ったり楽しかった思い出として心に残ったりすると思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も思ったんです。コートで隠れるしなと😆
    普段使いできるのならいいですよね😃
    確かに思い出にはなりますね😊
    今は恥ずかしいと思ってますが、中に入ると私も久しぶりでテンション上がると思うので、着いてからまた気持ちも変わるかもしれません😊
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
ゆちママ

しょっちゅう行きますが、親は普段着です🤣
たまーーーーに、パークの服買った時にその後着ていくことがあります。
子供にはなに着せようかな〜、とか思いますが、自分の服は全然です😟独身の頃はカチューシャとかしてたんですけど今はとにかく動きやすさ重視ですw

  • ママリ

    ママリ

    普段着の方もいて良かったです。
    子供はかわいくしたいですよね😊
    動きやすさ重視、わかります😄
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
ママリ

私は学生の頃からカチューシャとかが恥ずかしくて一度もつけたことないです!
やってる人はゴテゴテにやってるし、やってない人は完全に普段着って感じのイメージです!

  • ママリ

    ママリ

    同じく恥ずかしいって思う方いて良かったです☺️
    普段着の方も沢山いるんですね。
    ありがとうございました😊

    • 12月16日