※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子の夜泣きがつらく、子供一人で大丈夫か悩んでいます。

下の子が本当に可愛いと思えません。
夜は何回も起こされたり覚醒されたり。
はぁ。つらい。子供一人でよかったかな。
私には無理。上の子にも悲しい思い
させちゃって。本当無理。

コメント

なな

友人の子が、同じ感じです。上の子はしっかりしたお姉ちゃんで、1.2歳の時も手が掛からない子でしたが下の子が男の子で、あまりにもやんちゃすぎて、2人子育てキャパオーバーって言ってました…
でも、大きくなって、小学生とか中学生になった時に、きっと沢山思い出される事って大変だった事が、愛おしく可愛かったと思うんじゃないですかね

あきぽよ

めちゃくちゃ分かります。私も1人目(現在5歳)はほとんど手がかからず穏やかに子育てできていました。最近は怒ってばかりで気持ちに余裕がありません💦下の子は現在3歳。わがまま放題だし、赤ちゃんのときもずっと抱っこしなきゃ泣くしお兄ちゃんに沢山我慢させてきました。今も下の子に急におもちゃを取られたり、邪魔されたりして悲しい思いをしていることがあります。でも少しずつ下の子も成長してきて、たまにお兄ちゃんにおもちゃ譲ってくれたり、兄弟で遊んでくれてる時はやっぱり可愛いです。病気のうつしあいやケンカがおきるたびにもう本当無理!なんで1人にしておかなかったんだろうと今だに思います。でも心の中だけでとどめて毎日頑張っています。先ほど書いたように一緒に遊んでたり、ママ!と笑顔で抱きついてきてくれたり、沢山可愛い場面を見て、2人産んでよかったんだろうかと思うことはよくありますが、だからといってどちらも可愛いくてやっぱり生まれ変わってもまた出会いたいと思ってしまいます。質問者さんも私も心に余裕がない時に考えてしまうのではないかなと思います。少しでも1人でゆっくりできる時間が持てますように。
毎日本当にお疲れ様です。
長くなってしまいすみませんでした。

上の子のが手がかからなくて
いやいや期もなく育てやすかったのに下の子はいやいや期もあり夜中もおしゃぶりはずれたら起きてきたりします、
はやく大きくなって手がかからんくなってくれんかなって思ってます😂

退会ユーザー

性格も真逆です🤣

• 12月14日
るん

下が一歳半辺りはまんま同じこと思ってました🥺

娘は本当手掛からなくて育児楽勝〜と思ってたら息子が大変でした😂

でも息子も今はだいぶ落ち着いてきて育児楽しんでます☺️