※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイル
ココロ・悩み

女の子が夜寂しくて泣く原因は、父親の夜勤や兄の障害で寝る時間が早いこと。兄が家を脱走することもある。女の子は家族とのつながりを感じたいと思っている。

年長の女の子が夜寂しいと泣く事が多いです。原因は旦那が看護師で週一夜勤がある事と、兄が障害があり疲れて8時代で寝るからと、極たまに兄が家を脱走して下の子置いて探しに行ったりする事です。でも、昨日パパが居ても居なくても寂しい、お兄ちゃんが起きてたら寂しくないっと言ってます。このぐらいの年齢は兄は兄、私は私って割り切れないもんでしょうか?💦どうしていけばいいかわからなくなりました。

コメント

深呼吸

お兄ちゃんとは一緒の時間には寝ないのですか?🤔お兄ちゃんの年齢が分かりませんが(´・_・`)
寝るまでの時間は相手してあげるのがいいのかなって思います(*^^*)
あと脱走大丈夫ですか!?💦何か脱走出来ないように対策された方がいいです😭お兄ちゃんもだけど年長さんの1人でお留守番も危ないですし💧

みるく

旦那さんが夜勤があるということはあまり関係がないかなぁと個人的には思います。

お兄ちゃんが脱走してしまうことがごく稀にだとしても気持ちが不安定になっているのかなと感じました。脱走したらお母さんがいなくなってしまうと不安になっちゃってるのかなぁと。

兄妹ともに安全に過ごせるよう脱走しない対策をして、安心できるように伝えていくことが必要だと思います。
もうすでにやっいたらすみません。