※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

女性が英語のうたマイクとタブレットを比較し悩んでいます。英語が苦手で、子供は英語にあまり興味がないようです。どちらが良いか相談しています。

英語のものを何か買おうと思い、

Amazonでみています、、


英語のタブレット?
というか、押したら英語の発音が鳴ったりする
ものを買いました。
まだ届いてないのですが、

今くもんの英語のうたマイクが
気になり、、

歌ったり踊ったりすることが大好きな子ですが、
あまり英語には興味が湧かず、
テレビの英語のアニメなども全く、、
多分人物じゃないもにはあまり興味がなく、、


CDやテレビなどで少し見せたことがありました。
ディズニー教材のサンプルなども
全く興味なく、、

童謡や、おかあさんといっしょの
曲やダンスは大好きで何曲も踊って歌ってます。



英語のうたマイクとか
どうなんだろう、

カードが付いてくるとありましたが、
絶対遊びに使うのは確定、、
マイクから曲は流れるけど、
全て英語、、
聞くのかな、、

だったら、
タブレットの方が良いか、、

どうなんでしょうか、、


私自身、英語は全くダメで
まだ私が幼少期のときは英語教育はなく、
小学6年生で英語の歌を授業で聞く程度、なので
英語がものすごく苦手で、中高も本当にできませんでした。
ローマ字書けるだけです、、


コメント

deleted user

今3歳1ヶ月の娘がいます。
娘さんと似たような感じの子です。私も英語苦手です😇

少し前からECCに入れましたが授業態度最悪です。
でも教材でテキストをタッチペンで押すと英語の発音や音楽が流れるものがあるのですが、それは大好きで自分から何回もタッチして遊んでいます。
正直音が鳴るのが面白くてやってるだけで頭に入っていないと思いましたが、そんなことはなく少しずつ英語を覚えています。
なので英語のタブレットのように押したら音が鳴るやつは「押すのが楽しい」とさえ思ってくれれば効果的なんじゃないかなと思います!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。

    英語のCDをかけていたことがあったのですが、やはりあまり興味を示しませんでした。

    やはりタブレットの方が楽しいですかね、

    マイクだと、ただマイクから
    音が流れるだけなので、
    微妙かもしれません。

    ありがとうございます‼️

    • 12月14日
やすばママ

うちの子はYouTubeで、ココメロンの英語の歌を永遠聞いてますw
最近歌い出しました🤣
「日本語もままならないのにー🤣🤣」って感じですがw

ココメロンの英語の曲に子供たちが踊ってるやつありますよ👍長男はそれみて踊ってますし、次男は真剣にじーっと見てますw
画像の子供達みたいなのが永遠踊って歌ってるのをみてますw

私自身英語は中1レベルですw
常に赤点🤣私が英語させたい訳でなく、子供が選ぶ動画が英語ばかりで勝手に英才教育してくれてます🤣

はるまき

うちもマイクや音楽流れる絵本とか悩んで、くもんのカルタのやつにしました。
一緒に遊ばないといけないかもだけど、英語に触れるにはいいかなと思って。
私も英語ダメなので、自分よりは英語好きになってほしいと願っています😂

ままり

人物が良いならYouTubeのMs. Rachelはどうでしたか?うちの子には結構ヒットしてます😊