※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

明日予定日で、子宮口が開いておらず硬いため、8日に陣痛誘発。誘発薬で陣痛に繋がらない場合、2.3日様子を見て、それでも出産に繋がらない場合は促進剤が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

いちを明日3月7日予定日の者です✨

今日健診に行ったら子宮口も全く開いてないし硬いから8日に陣痛誘発をすることになりました!

朝9時から夕方4時まで 1時間に1錠ずつ飲んでそれでも陣痛に繋がらなければ、帰宅して2.3日様子を見てそれでも出産に繋がらなければ促進剤と言われました😭💦

先生が言うには子宮口開いてないし硬いから、誘発薬では陣痛に繋がることはほぼないと言われました💦

同じような方居ますか😭?

コメント

マヨネーズ

私は41週5日で促進剤とバルーンをしましたが、頭が降りて来ず、子宮口もいまいち開かなかった為緊急帝王切開になりました(TT)
帝王切開後、子宮が大きめで、へその緒も絡まっていたと言われました(>_<)
入院中、病院内で自然分娩している人の声が聞こえたりすると、何故自分は下から産めなかったのかと悲しくなりました。

お産上手くいくと良いですね(o^^o)
頑張ってください‼︎

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭
    出来れば促進剤やバルーンまで行く前の、誘発薬で陣痛につながってくれればいいのですが… 帝王切開を視野に入れてと私も言われて現実的に自分が…と考えると少し複雑な気持ちになりますよね😢ありがとうございます☺️💕

• 3月6日
ザーサン

私も、予定日超過、子宮口全く開かず、子宮口も硬いため、陣痛誘発しました!
入院するその日に先生からは、きっと錠剤飲んでも早くて2日後に出産だと思うから!と言われ、当日も錠剤を飲んだあと張りは来てるものの痛いとかではなく…
助産師さんからもまだまだだね〜気長に行こう!と言われていました😭
早く会いたいな〜なんて思っていたら最後の錠剤飲み終わり、NSTも外してまた明日!というところで自然陣痛が始まり、そこから19時間後にはわが子に会えてました!笑
先生も驚いていました🤔笑

反対に私の友達は 予定日超過、子宮口3センチ、柔らかくいつ陣痛来てもいい!というところで誘発しましたがそこから丸々4日かかっていました😭
やはり、出産は十人十色だな〜とおもいました😳

もうすぐで赤ちゃんに会えますね、頑張ってくださいね💕

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳!私もそんなキセキ起きてほしいです💕 なんか希望が持てましたありがとうございます😳💓

• 3月6日
H♥mama

私も全く開いてなくて誘発薬なのかな?
注射を打ちましたが全くでした笑
40週と、予定日と打ちましたがダメ✕
結局は計画分娩でバルーンをお昼に入れ
次の日の朝に出し先生が破水させて、
促進剤を点滴で入れてだんだん陣痛が来て
それでもなかなか降りてこず帝王切開かな
と思っていると先生が少し薬を強め、
そしたらすぐに降りてきて自然分娩でした😊
陣痛は5時間ぐらいでした😭

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭出来ればバルーンや促進剤を使わなきゃいけなくなる前に、誘発薬で陣痛につながって欲しいです😂💓

• 3月6日
  • H♥mama

H♥mama

そーですよね😭
    お金も高くなりますし💦💦💦

私は効かなかったですが歩いたり
    スクワットしたりしてみてもいいかも
    しれないですね🙆🏻⭕️

無事に生まれてきますよーに😌

• 3月6日