※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

銀歯を白い詰め物に変える際、虫歯があれば当日治療します。痛みや腫れはありますか?旅行前に歯医者の予約変更が必要でしょうか。

今度、小さい頃に入れた銀歯をとって、白い詰め物に変えるのですが、中に虫歯があったらその日に治療をします。
その次の日に旅行の予定があるのですが、治療をした場合や、銀歯をとった場合、旅館の食事など楽しめるのでしょうか?
しばらく痛みますか?また、腫れたりするのでしょうか?
歯医者の予約日を変えた方がいいでしょうか。

コメント

ミク

神経を取るとかなら痛む可能性ありますね💧
それだと薬飲みつつ楽しむ感じになりそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経をとる場合って、すでに症状出てますよね?💦
    冷たいものが沁みるぐらいなのですが、、

• 12月14日
  • ミク

ミク

人によるかなと思います!
    主人は奥歯の虫歯で神経取りましたが全然症状なく検診で行く時に褒められに行く!と言うくらい自信満々で行きましたが結果神経取る処置してます😆笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー怖い😖怖くなってきました😖笑
    はめてる銀歯、虫歯ではめたのではなく、幼少期に歯軋りで掛けて、掛けた歯が歯茎にささったとこではめた気がします😭

• 12月14日
ままみ

私1週間前にまさにそれやりました!銀歯とったら虫歯でした😭程度は分からないですが表面が黒くなってるのを見せられ、歯を削りました!神経までは行ってなかったです!

私は終わった後ちょっと痛かったのですが、特にロキソニンとか飲むほどじゃなかったし、次の日にはもう痛くなかったです!ただその歯で噛むとさすがに少し痛かったのと仮詰めが取れるのが不安だったので、片側で食べるようにしてました💦
今はさすがにその歯で噛んでももう痛くないですが、まだ仮詰めなので片側食べしてます😂かなり不便です。笑

治療の程度によって痛みだいぶ変わる気がしますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみに銀歯は何年ぶりに変えましたか?
    取るまで、痛みや沁みたりなどの症状はありましたか?

半年前にレントゲンとって、虫歯はなさそうだったのですが、うっすら黒くなってると言われた気もします💦

旅行中に気になったりして楽しめないですかね💦

• 12月14日
  • ままみ

ままみ

曖昧ですが10年ぶりとかです!!取る前は沁みるというより、大きな声を出したりするとキーンと響くような感じがありました😭それが気になって受診してレントゲン撮りましたが虫歯は無いと言われ続け......そしてつい先日歯のクリーニングに行った際に、たまたま衛生士さんにその話をしたら、虫歯は無くても銀歯がもう合ってない気がするから変えた方が良いよって言われて変える事になったんです。そしたら中に虫歯があった感じでした😭💦

歯って痛いと結構気になりますよね😭ただわりとロキソニンがちゃんと効いてくれるイメージです!(私だけだったらすいません💦)
    歯医者さん後回しにするのもなぁって思うし、かと言って大切な旅行がもし痛みで楽しめなかったら.....ってかなり悩みますね😢💦

• 12月14日