※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が茶おりから赤褐色の出血があり心配。同様の経験をされた方の安産や安定期についての経験を知りたいです。

現在体外受精で、妊娠判定を頂き6w4dとなります。
胎嚢と卵黄囊は確認済みです。

一昨日から、茶おりがあり様子を見ていました。
一応、病院にも連絡をし生理2日目の出血と腹痛があれば受診してくださいとの事でした。

妊娠初期は茶おりがよくあると聞き、あまり心配をしていなかったのですが、本日夜に血が出た!!と思いトイレに行ったところ、赤褐色の出血が結構出ていました。

お腹の痛みなどは全くなく、出血もドロっとした感じではなく、塊もありませんでした。

このような経験をして無事出産や、安定期に入られた方はおられますでしょうか?心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血や茶おり、ちょっとした事で色々不安になりますよね😭

私も1人目のときは、7週頃仕事をしていたらドロっとした赤茶色の出血と少し生理痛っぽい痛さがあり病院で診てもらったら切迫流産で2週間絶対安静でした!
その後も色々トラブルが多かったですが無事に出産できました🙌
2人目も初期は2週間ほど、茶おりや少量の出血がありましたが特にこちらは問題なかったです!

赤ちゃん無事だといいですね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!
    びっくりしますよね…自分一人なら、生理か!で終わる話なんですが、命がなくなると思うと不安で仕方ありません。。明日受診予定なのでそれまで1日ベッドでゴロゴロしようかと思います。励みになるお言葉ありがとうございます!

• 12月14日
くまこ

私は出血や塊が初期の頃出て絨毛膜下血腫ができていて塊は結構しっかり塊が出て終わったと思い病院言ったら無事でした!
安静にしていたら絨毛膜下血腫は自然になくなって今は一切出血しなくなり安定期を迎えます!
とにかく最初の頃は出血したらすぐ病院行った方がいいと思います!