※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
サプリ・健康

妊娠中でもなく授乳中でもないですが、ここ何ヶ月かずっと胸が痛いです…

妊娠中でもなく授乳中でもないですが、ここ何ヶ月かずっと胸が痛いです。(ちょっと触るだけでも痛みがあったりします)
乳がんなどでは無いのかと不安で仕方ないです😭
しこりはあまり分かりません💦
妊娠中でも授乳中でもなくて胸が痛いのは乳がんの初期症状なのでしょうか…( ; ; )
今は専業主婦で生活がギリギリなので生命保険に加入してなくて病院に行ってもし乳がんと診断されたりしても保険が降りなくて治療が出来ないのは分かってるのでまだ病院に行けません…
女性特有の病気に強い保険を保険会社さんと今話し合っていて近々加入する予定ではありますがあまりにも不安なので質問させて頂きました。
同じような方、いらっしゃいませんか?😖

コメント

にゃこれん

がんの場合は痛みは伴わないケースが多いです。(絶対にないとは言いませんが)

乳腺線維腺腫など、がんではない乳腺の病気もあります。

ですが、早めに受診してくださいね。。

  • らあ

    らあ

    ほんとですか😖
    痛すぎて不安で( ; ; )
    早めに受診します。ありがとうございます😭💦

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

乳がんは基本的には痛みは感じません。多分ホルモンバランスによるものだと思いますよ。😊

が、私は胸の痛痒さがきっかけで乳がん発覚しました。

今から保険に入っても、3ヶ月たたないと保険降りませんからね。。

3ヶ月たえられるか。。ですかね。。

しこりも心配ですが、かるーく触ってみて左右の乳房の硬さに違いないですか??

  • らあ

    らあ

    そーなんですか😭

    早めに入ろうとは思ってるんですが中々入れなくて💦

    左の脇の下か胸の横くらいに動く小さなしこりがあります😖

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がん保険には免責期間を設けている商品がほとんどですね。。
    契約して3ヶ月は保険おりません。。

    旦那さんの健康保険組合の制度に付加給付金の制度ないですかね。。

    窓口で支払いはするけど、その後、月の負担額が三万円程度になるように還付される制度なのですが。。

    国民健康保険や協会けんぽには残念ながらこの制度はないのですが、大手や公務員ならば付加給付金の制度あると思います。

    • 12月14日
  • らあ

    らあ

    旦那が自営業でその制度は無いと思います😭
    乳がんのしこりって動かないのが多いんですかね( ; ; )
    いまさっき触ったら左胸の横くらいに動くコロコロとしたしこりがあって💦
    確かに左だけ激痛で右はそんなに痛みはないです…

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営であれば、その制度なさそうですね。。

    自覚症状ありなので、本来でしたら直ぐに病院に行ってもらいたいです。。(乳腺外科です。)

    乳がんのしこりは動かない!っといいますが、私は触ってもわからなかったです。😅
    動くようなー、動かないようなー。。

    3ヶ月も精神的に持たなければ、もう、早く病院に行ったほうがいいと思います。

    • 12月14日
  • らあ

    らあ

    ですよね💦

    左だけ激痛なんですよね…

    ほんとですか😭どのような検査で乳がんと分かりましたか?

    でももし乳がんとその日に診断ついたら保険降りないですよね…
    私が加入しようとしてる保険は次の日から適用されるやつで😓

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断降りなくても、契約前に乳がんを疑って通院したら保険降りないと思います。

    私は違和感&しこりで、近くのクリニックを受診して、マンモとエコーで診察して、それだけでほぼ癌確定!ということで、即紹介状書かれました。😅

    • 12月14日
  • らあ

    らあ

    ですよね。

    今は治られましたか?😖

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!5年経ちましたが、元気ですよ。

    手術後2ヶ月後には職場復帰してましたし。
    (手術だけなら2週間〜1ヶ月後には復帰できると思います。)

    • 12月14日
  • らあ

    らあ

    良かったです☺️

    やっぱ保険に入ってると手だしゼロでしたか??

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは付加給付金もあったので、むしろプラスでした。。

    ただ、分子標的薬の治療が1年近くあり。。

    治療後半は保険も降りませんでした。

    (通院保障の対象が、退院してから半年しかきかなかったので。。)

    • 12月14日
  • らあ

    らあ

    治療後半は保険降りなかったんですね😓

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。古い保険だったので。
    通院保証の条件も確認されたほうが良いですよ。
    女性疾患に特化した保険なら大丈夫そうですが。。

    • 12月14日
  • らあ

    らあ

    私が入ろうとしてる保険は通院してても1ヶ月いくらって決まった額が出るやつです。
    でも毎月の保険料が6000円くらいですが😓

    • 12月14日