※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、頭の形が気になっています。最近真上を向いて寝ることが多いけど、それが原因でしょうか?頭の形測定予約しています。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

生後3ヶ月です。
髪の毛が多いので分かりにくいかもしれませんが、これって絶壁になってますよね?😭
生まれた時から頭の形をめちゃくちゃ気をつけてたのでショックです😨
最近真上を向いて寝ることが多くなったのですが、それが原因でしょうか?
昼間はなるべく抱っこしてますが、夜良く寝るので中々こまめに向きを変えてあげれてません💦
来週頭の形測定予約してますが、同じような感じで治った方いますか?

コメント

ひ

私はそこまで気にならないです😅
うちはお布団硬めにしたので、枕の代わりに柔らかめのタオル敷いてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりませんかね🥲
    硬い場所で寝かせないように気をつけます💦

• 12月14日
ママリ

確かに絶壁っぽいような、、
ヘルメット治療してましたが、絶壁は割とうつ伏せ始めたら治る子多いって聞きましたよ😊
うちの子は斜頭がひどかったので治療しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形変わってますよね😢
    治る子多いんですね!
    測定に行きつつ寝返りしだすまで様子見ようと思います😇

• 12月14日
ママリ

これ絶壁なんですか?
3ヶ月も経てば普通にこれくらいの変化はあるのかと思ってました😂

特別気にしなかったので細かい経過は覚えてないですが、日常的にうつ伏せしたりおすわりしたりするようになったら、また元に戻ってましたけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身絶壁がコンプレックスでとても気にしてるので、私が気にしすぎかもしれません笑

寝返りしだすまで様子見てみます🥹

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

絶壁ぽいですね。
うちの子も絶壁ぎみなので最近エスメラルダの枕買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭
    枕考えます!

• 12月14日