※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減ってしまい、飲みが悪くなって心配。小児科では問題ないと言われたが、風邪を引いている可能性もありますか?

ミルクの量がもうすぐで生後4ヶ月なのに160とか140に減ってしまった方っていますか?

元々180飲めることが増えてきたと思ったら
最近になって飲みが悪くなってしまって、小児科の先生には問題ないと言われましたが、鼻水と咳が少し出ていてこのタイミングで風邪引いてて飲みづらそうだしで、体重減っちゃいそうで心配です😣

コメント

ららら🔰

乳首のサイズは
アップしましたか?
その頃はMサイズにしたら
よく飲んでくれるように
なりました✨

あとは遊び飲みが
始まっちゃったんでしょうか😅💦
140とか120しか
のんでくれないときも
ありましたよ!
そういう時は次は3時間後とかに
あげてました(><)

鼻水は、鼻吸い器で
吸い取ってあげるしかないですね🥲
あとは鼻の頭を
温かい布巾とかであたためてあげたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアップ済みです🍼💦

3ヶ月に入ってからよく飲むようになったと思っていたら遊び飲みかなー、って思っていた矢先に鼻水ズルズルで飲みにそうな時に、予防接種の副作用で昨日熱が出てしまいさらに飲む量が減ってしまって、今日には熱は下がりまだ風邪気味で本調子ではないのか前より相変わらず飲む量少ないけど、昨日よりは飲むようになったって感じです💧
    まだ飲めるでしょーって思っても、オェってやられるので限界なのかなー。っと

鼻水吸い取り始めました🤧

• 12月15日
のん

鼻水吸ってあげると楽になるかもです!
苦しくてのめないのかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうに飲んでいたので、やっぱり大人と一緒で鼻水吸ってあげたほうが飲みやすいですよね!昨日から吸い始めました!

• 12月15日
もんもん

途中て遊び始めて140とかで終わることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間おきにあげて、トータルどのくらい飲んでますか🍼?

• 12月15日

うちは3ヶ月時点でその現象になりました。
満腹中枢の発達や、視界が広がり興味が他へ行ってしまってミルクと真剣に向き合わなくなる時期があるとの事でした。
混合なのですが、その頃は母乳とミルクを2時間空けて交互に飲ませる作戦をしていました。
今はもう一度に200ml飲めるようになりましたが、体重の増え方はかなり穏やかになりました。
先生は体重や身長は成長曲線から上下に大きくでなければ心配ないとおっしゃってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入ってからはよく飲むようになったと思ったら遊び飲みかなー?って思ってた矢先に鼻水ズルズルで風邪ひいてしまい、昨日の予防接種の副作用で熱が出てしまいさらに飲みが悪くなり、今日には熱が下がりまだ風邪気味で本調子ではないですが、昨日よりは飲む量増えたなって感じです💧

• 12月15日
ママリ🌷

4時間あいても10しか飲まないとかあります💦💦
飲むときは180、寝る前は200飲むのですが、朝〜夕は飲みが悪いです😱
トータルも800いかなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ですか!
    でも200とか飲むなら自分なりに調整してそうですね!

うちもトータル800いきそうって時にこんなんで、今風邪で調子悪いって事も関係してるのか650とかです😭

3ヶ月に入ってからよく飲むようになったのに、それから遊び飲みかなー、って思ってた矢先に鼻水ズルズルで飲みにくそうで昨日予防接種の副作用で熱が出てさらに飲む量が減ってしまって、今日熱も下がりまだ風邪気味で本調子ではないけど、昨日よりは飲む量増えたって感じです💦

活気もあってよく笑うし喋るしで元気だし、見た目はブクブクしてきたんですけど、飲む量減りすぎてて心配で

• 12月15日