※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

5歳の娘の希望と違うプレゼントを考えている方へ、第2希望を選ぶことに罪悪感を感じていますか?どのように伝えるか悩んでいますか?

クリスマスプレゼント、
お子さんの希望とは違う物をプレゼントする予定の方いらっしゃいますか??
その場合、お子さんにはどんな風に伝えますか??

5歳の娘の第1希望がすみっコぐらしのスマホのおもちゃなのですが、
矯正眼鏡をかけていることもあり、
ゲームなど液晶画面系のおもちゃ、小さな画面は特には まだ避けたいです💦

第2希望も聞いていて、それをプレゼントするつもりでいますが、
せっかくのクリスマスに希望を叶えてあげれない罪悪感に心が折れそうです😭

コメント

ママリ

サンタさんからってことですか??

親からってことですか??

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    サンタさんからです😫

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

それなら、「サンタさんから昨日の夜電話があって、〇〇ちゃんの目が心配だからスマホのおもちゃはもう少し大きくなってからにしようと思う、ってサンタさんが言ってたよ!!すごい心配してくれててサンタさんすっごい優しくてびっくりした〜!!〇〇ちゃんにプレゼント渡しに行くのすごい楽しみってサンタさん言ってたよー!!!」
    とか言います笑笑

• 12月14日
  • ぺこ

ぺこ

サンタさんから電話!!
    思い付きもしませんでした!!
    それ良いですね!!
    やってみます😊

ありがとうございます!!

• 12月15日
ママり

ウチはサンタさんへのリクエストはお手紙書いてて、今年Switchの2台目(対戦や一緒にゲームする用に欲しい)希望でしたが…
一人っ子だし今2台目は必要ないと判断して、第3希望まで書くように促しました💦
第2第3希望の物をサンタさんからとしてあげようかと思ってます。
本人はSwitchもらえると期待してるので心は痛みますが😂

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!

心痛みますよね😭
    トイザらスでサンタさんにお手紙まで書いていて……💦

お誕生日とクリスマスくらいしか大物のおもちゃは買わないので尚更😭😭😭
    そうですね、私も第3希望まで聞いてみようと思います!!

ありがとうございます!!

• 12月14日