※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がモラハラで浮気し、離婚に応じない。子供のために一緒にいるが、不満。給料で揉めている。

何か言えば、俺が生活させてやってる感出してきて、俺と同じぐらい稼いでみろ。
俺が全部してやってる感いちいち出してきてるけど、こっちの給料は将来の為に貯金してるし、できる時には支払いもしてる。
私はパートだからあなたみたいに一回飲みに行って10万弱も使えるお金ありませんけど😂

このモラハラ男なんなんだろ🤷🏻‍♀️
浮気までして好き勝手しといて離婚には応じない。

子供の為にも一緒にいるのは無理。むしろ、子供の為に一緒に居たくもないわー😇

コメント

ももたろー

俺と同じくらい稼いでみろってセリフ言える人って、今の状況で自分が働けてるのは奥さんのおかげだって事なんでわかんないんですかね💦

• ママリ

ママリ

それですよ!!!!!
    全く分かってないですよ🤷🏻‍♀️
    全部自分のおかげとしか思ってませんので😇
    お前、保育園一度でも送った事、子供の病院、習い事連れてった事あるのかよー😇

• 12月14日
あむたん

同じですーー!
うちも全部自分のおかげだと思っています。ほとんどの家事育児こちらがやっているのにー
幼稚園は2回?ほど送って行ったことはありますが、、入園準備など、毎日の準備もわからなかいからとしたことないですー
病院は赤ちゃんの時予防接種で一回行ったかなくらい。
そういうところはわからない旦那ですよね。
働いてるの偉いです!!
わたしも外で働いて落ち着いたら離婚は考えてますーー

• ママリ

ママリ

一緒ですね‼️
    そんなふうに言われたら感謝できるものもできませんよねー😑
    誰のおかげで気持ちよく仕事できてるの?って言いたくなります😂
    離婚考えてるんですね!
    その方がよっぽど自立してて素敵です🥹✨

• 12月14日
  • あむたん

あむたん

まだ就活してなくて求人見てる段階なので、、見つかるのか、、と不安ですが、、
    でも自立したいし、仕事に付ければ別居出来るかなとかも思ったり😂
    ママリさんはご自身でもお仕事行かれてて素晴らしいです!!

養育費と母子手当てでとりあえずは月々生活出来るんだったら先に別れちゃえば?と友達にも言われました😂その手もあった!とも思いました😂

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

先のこと考えたら色々不安になりますよね💦
    私もそれで一歩踏み出せてないところがあって…
    勢いも必要ですよね‼️
    とりあえず出れば何とかしますしね💦
    とりあえずモラハラに耐え続けるのもストレスだし、子供達の環境にも良くないなぁとはずっと思ってます😣

いい仕事見つかるといいですね✨

• 12月15日
  • あむたん

あむたん

そうなんですよー
    子供たちも心配してたりするし💦
    わたしも旦那からのストレスで少なからず子供たちに強く当たってしまってる自覚もあります😢

離婚して大変な事は沢山あるけど、1番は経済的に、、でも旦那の家事?お世話やモラハラのストレスは無く自由になるのは最高ですよね😭✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😣
    旦那にイライラしちゃうとつい子供にもキツくなっちゃいます😭

あむたんさん、ほんとかっこいいです‼️
    私は離婚して経済的に大変な事とか、習い事や保育園を変わる事にとまどってて😭

でもほんとに旦那の世話がなくなるだけでかなりストレスフリーです‼️
    今は私も限界ギリギリまできてて旦那の事何もしたくないです!
    脱ぎっぱなしの服やご飯さえ作るのも嫌です🫥

• 12月15日
  • あむたん

あむたん

全然カッコ良くないです、、
    なんか勝手にわたしだけ別居考え出してるから、ほんと少しの時間も一緒にいたくないですよね💦
    仕事忙しいから、時間でいうとあまり一緒にいる時間ないのに、それでもなるべく顔合わせたくないです、、

ほんとおまえの家政婦じゃないんだよって思いますよね~
    うちはほんと旦那からの私に対する思いやりとか感じたことないから余計に家政婦感あって、、
    ほんと早く仕事見つけて住むところも確保して、、でたいです😢

• 12月16日