※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室に行けず自分で髪を切り、後悔している主婦です。旦那との関係や気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

批判は辞めてください。
旦那には内緒で切りました😅

超ロングだった髪の毛を自分でセルフカットしたんです。
ミディアムにしたかったんですが、毛先のパッツン感を無くすために整えてたら短めのボブになってしまって…
毛量も多くて、例えるなら昔の前田敦子みたいなかんじになりました…
25センチ、30センチくらい切って後悔してます。
22歳子なし主婦です🥲

私が約2年美容室に行けてなくて(旦那は家で私のセルフカット、バリカンで毎月切ってます)年明けに旦那と行く予定だったんですが旦那本人がやっぱり行かなくていいかなって気持ちになってしまい、私だけ行くのも違うかなと思って美容室諦めてたんです。(借金や浪費とかでは無いですがお金の面で色々あり美容室代まで出せず…)
で、ならセルフカットしてみようって思って深夜テンションで切ったらこうなりました…🥲

気持ちの切り替え方のアドバイスが欲しいです。
旦那は全寮制の学校にいるので今週の金曜日に旦那と連絡がついて金曜夜に会えます。
なんだか美容室行けなかったことで当たってしまいそうなので、その気持ちの切り替え方もアドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

¥1000カットなどで
整えて貰うのはどうですか?😌

• ママリ

ママリ

お写真見ました!
    セルフカットしたように見えないです👏🏻!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    予定よりかなり切りすぎてしまって、この長さは旦那の好みでもないのでかなり落ち込んでます😞
    1000円カットでも整えてもらえるなら行きたいです😢
    旦那に相談してみようと思います…😢

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

beforeです  

思い切ってショートにするために来週美容室行ってはどうでしょう??
カットだけならそんなに高くないかなと思いますし😊
旦那さんにも、深夜テンションで〜って言えばいいと思います!笑
私も数年前にセルフで髪切ってしまったことあります🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カット行くことになるなら自分で切らなきゃ良かったしょ!って旦那に苦笑いされそうです…🥹
    セルフカットした後は整えに行きましたか?😢

• 12月13日

退会ユーザー

私行かなかったです!
    旦那に何やってんのって引かれましたが、個人的にはいい出来だったので😂
    ママリさんのアフター写真も、悪くないと思いますよ😍

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私顔が童顔なのできっとこの長さの髪型も似合ってない訳では無いと思うんです…🥹(そう信じたい🥹)
    ただ、旦那の女性の好みの範囲外なんですよね、、そこがとーっても悔しくて😩笑
    この髪型気に入れるようにプラス思考に持ってく癖、頑張ろうかと思います🫤笑笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

Afterです😢  

ままり

お金を貯めてクリスマス代だと思ってお直しに行くかなぁと思いました。
いかなかったのは主さんの意思なので八つ当たりはしないようにして、自分ができる最大でお直しもしくはクリスマスのケーキなしでも良いからお直しに行きたいかなぁと自分なら思います!
私も一度似た経験があり、お直しに行きました😂
安くて上手なところもあるので調べてみても良いかなと思います!

• ままり

ままり

お写真見ましたがおかしくないですよー!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分で切っても納得いくような形にはなりにくいですよね…😢
    今週旦那にお直し行きたいって相談してみようと思います…😞
    セルフカットって難しいですね…やる前は簡単かな〜なんて思ったんですが…😥笑

• 12月13日
  • ままり

ままり

分かります😂
    YouTubeなどの動画見てると、え、意外といけるんじゃーん!と思って私主さんよりもっと短くいっちゃいました😂
    最初から安めのとこに行っておけばよかったと心底思ってそれからは自分で切るのは前髪だけにしています😂
    半年に1回とかくらいなら全然贅沢ではないですし、月500円とか1000円美容室代として貯めていくと突然の出費にならずに失敗も防いでいけますよ😊✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

昔前髪作ってみよって思いやったら思う様なカットができなかった時がありましたが髪の毛はそのうち伸びるので今結んだりできれる長さであればそれでアレンジして気分を高めてみてはいかがですかね?

あとは千円カットとかでボブではなく少しすいてもらう感じで軽くしてみたら雰囲気変わると思うのでどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円カット、旦那に相談してみます😢
    やっぱり自分でやると上手くいかなくて不満だらけなので…😢
    髪伸びるの遅い方なのであと一年くらいは切らないでこのまま伸ばし続けようかと思います🥹
    いい経験になったとプラスで考えてみます😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見ましたがセルフカットされてるようには見えなかったです!すごいです!

今まで長かったのが短くなってご自身でも違和感があるのかなと思います(^^)

写真を見る限りとても似合っていると思うのであまり気にしすぎなくていいとも思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分の中でずーっとモヤモヤしてたのでそう言って頂けて少し気持ち楽になりました🥹
    切っちゃったものはどうしようも無いのでこの長さでアレンジできるのもの挑戦してみようかと思います🥲
    頑張ります💪

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

アフター見ましたが、全然重そうに見えません😳
美容院ですいてもらってる私の方が毛量も多くて広がってるくらいに見えます😂

思っていたのとは違ってショックなのかもしれませんが、イメチェンはできたと思いますし、あとは旦那さんがどんな反応するかでまた気持ちが変わるかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかこう、全体的にまるっとした感じになってしまって…😞ダイソーのスキバサミで切ったんですが穴が沢山できてて顔の真ん中辺りがモハっと…😅笑

旦那の好みにどうしても早くしたかったのもあって…
    深夜テンションって怖いですね…🥲結局旦那の好みの範囲外になってしまってショックが隠せません…😓

でも可愛いって言ってくれるといいな…🥲

• 12月13日